【夜活×Sapporo】来週のクリスマスイブに目標を実現にする講座開講! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



今年もどんどん終わりに近づいていますが、

お忙しく過ごされていますか?

忘年会シーズンでもあるので、職場だけではなく、

プライベートでもお忙しくされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


2015年年初に立てた目標の達成具合はどうですか?


目標達成、良い感じですか?

自己評価はどうでしょうか。


・・・・・・もしかして低くはないですか?!

もし自己評価が低いと、目標として掲げるものが現実として

自分の手にしよう!と思うことさえ、フタをしてしてしまうことも

あります。


ほら、こんなつぶやき、誰にでも一度はあるかと思います。


「この思い・・・この願い・・・自分に出来るわけない」


と。


そう思った時点で、実現するわけないですよね。

自分で閉ざしてしまっているからです。



夢を実現すること・・・

自分の掲げた目標を達成すること・・・・・・・


これ、今の自分が出来ないことですよね。

出来ないことだからこそ、夢となり、目標となるのですから。



そりゃそうだ!です。


夢や目標は今出来ないけれども、

出来ないことだけど、叶うために、実現するように

どうするか・・・を考え、行動するものだから。



組み立てるとは、自分のやりたいことを現実的に

だから今の時点で、自分が出来ない!ことが当たり前なのです。

だからこそ、どんなことでも自分がそのことを望むのであれば

目標や夢にしちゃいましょうっ!




でもその目標や夢を叶えるために必要なのは、

組み立てていくこと。

きちんと捉え、それをきちんと脳に対して

自分の持っている五感を通して指令を出すことです。


来年の計画を現実可能な計画とする。

予定として立てていく。



予定にするためにもきちんとすることが必要です。


12月の夜活×Sapporoの講座では、

NLP心理学 と コーチング スキルをドッキングして、

自分のやりたいことを実現させるプランニング術を

お伝えしていきたいと思います。


これは自分にはもちろんですが、

部下への目標計画立てるためにもずっと使えるプランニング術です(^-^)



+++++++++++++


【12月夜活×Sapporoのお知らせ】  
 




 
いよいよクリスマスイブに(笑)、12月の夜活が
開講されます(^-^)  ...

事務局からちょっとした気持ちですが、

クリスマスプレゼントも用意しております。 
 
クリスマスイブだけど・・・
学びを深めたい方、お待ちしております(^^♪
 
●2015年12月24日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo>
講座内容:NLP心理学×コーチング学ぶ
~2016年に向けて、自分のやりたいことを実現させる~
≪目標を実現・夢を叶える プランニング術≫ 

  
https://www.facebook.com/events/1627653827494304/  
 
++++++++++++
 
NLP心理学×コーチングから学ぶ!
<目標を実現・夢を叶える プランニング術>
~2016年に向けて、自分のやりたいことを実現させる~ 
 
 
『やりたいこと』『行動にうつしたいこと】ありますか? 
 
実現することが難しい・・・
なかなか行動移せない・・・
頭で考えても動けない・・・
 
 
その理由はもしかすると上手に脳と会話出来ていないのかもしれません。 
 
NLP(脳の取り扱い説明書)&コーチングスキルを使って
目標を実現し、あなたのやりたいことをやり遂げるノウハウを
理解し2016年向けてプランニングをしちゃいましょう!
  

★このような方にお勧めなセミナーです
 
●やりたいことが実現することが中々難しい
●目標していることが実現出来るノウハウを知りたい
●夢はあるが、どう行動に移して良いのかよくわからない
●NLPとコーチングに興味がある
●自分のやりたいことをきちんと考えてみたい
 

**************

★日 時:2015年12月24日(木)19:30~21:00

★会 場:札幌エルプラザ4F 大研修室A

札幌市北区北8条西3丁目札幌市男女共同参画センター
(エルプラザ)4F

★参加費:2,000円
 

<お申し込み方法>
メール・申込みフォームにてお申し込みください。
 
Mail: info@seed-pro.co.jp
 
申し込みフォーム: 
http://form.os7.biz/f/569d915c/

 

★講師★





松前 葉子 米国NLP(TM)協会認定トレーナー 


アメリカ高校・大学(一般教養学・心理学専攻)卒業後、

大手マスコミ・プロモーション企業に就職。

26歳で北海道支社支社長として就任。

日本にいる中でコミュニケーションの重要性を感じ、

NLPを学び始める。その後36歳で退社。退職後、

手作り石鹸教室や心理学を用いたセミナーを開催するなど、

そのファンは全国に広がる。

学びを通して自分の変化を多いに感じ、いろんな人に「学ぶ楽しさ」

「気付くことの変化」を伝えたく、講演・研修・講師活動を行っている。

一歩下がりながら相手のペースに合わせた講座が人気。

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を

モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている。


************




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae