最近の虎っち♡ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



来週にはクリスマスなんですね~


こちら札幌では連日の雨のせいで、

すっかり雪がなくなってしまいました。

でも必ずクリスマスにはホワイトクリスマスになるので、

北国はやはり雪国になること間違いないですけど・・・★



そんな我が家もクリスマスツリーを飾りました。

近所のジョイフルエーケーさんでは、もう展示品しかなく、

困ったな~と思い悩んでいるところに思いだしたのは、

田舎に住む我が両親。


田舎なら売り切れってことない!!!


と思い、以前よりクリスマスプレゼントは何が良い?!と

聞かれていたので、クリスマスツリーを希望しました。


飾りものだけは、わたしが仕事中に虎っちと旦那さんで

買いにお出かけした模様。


とうとうなんだか、ざ・家族!といったシンボルでもある

クリスマスツリーが我が家にもやってきました。




虎っちは相変わらず食欲旺盛・・・

いや、眠気には勝てない(動画はFacebookをご覧ください)ようですが、

眠気がないときには、わたしたちが何か食べていると


何食べてるの~?

ちょうだいよ~


と、やってきます。


先日旦那さんと一緒に旦那さんの白米をいただいた時に

撮った写真です。

今日はひじきのご飯をもりもり食べていました。


・・・・・・・・・


でも納豆ご飯は好きではないようです・・・なんだか残念(笑)




先日から洋服もつながっているものではなく、

上下分けてみました。

いつも甥っ子たちのお古を着ているのですが、

ばばから贈ってもらったお洋服の写真を撮りました。

まだわたしも虎っちも上下離れている普通の服の

着替え方に四苦八苦しておりますが(^_^;)、

そのうち慣れることでしょう。



人はみなトレーニング!から得ますからね!!!



旦那さんと二人でよくお出掛けをする虎っち。

この日はわたしのお使いついでに

イトーヨーカドーさんの子供の遊び場で

時間を過ごしたそうです。


ここ最近、ふら~と立つことが多くなってきました。

でもお尻からどーーーーーーーーーーーーーんっと落ちるので、

お尻にあおたんがチラホラ・・・・


最近はよく曲に合わせて虎っちなりに

踊ってみたり、歌を歌ってみたり、はしゃいでいる姿を

見せてくれるようになりました。


間もなく虎っちも生後11ヶ月!!!


早いものだな~と思う今日この頃です。




まつまえ@葉っぱ




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae