詐欺にあいました!!!!!!!!!!!! パートエイト! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



引き続き反響をいただいている詐欺にあいましたシリーズの

パートⅧです。



とうとうフィナーレとなりました。

今日1日の更新にお付き合いしてくださり、

ありがとうございます!(ぺこり)




さてさて、無事に事務局が3000円受け取ったので、

そのあとすぐさま事務局から連絡がありました。


「正式相談会員登録が出来ました」



と。


ん?!3000円だけで終わってしまうのか。

ネットの世界に葉っぱのような人がたくさんいると思うので、

3000円で満足なのか?!

おっと!

報酬130万円はどうなるのだ。

報酬支払いサイトを見ても入金になってないぞ。

っていうか、入金されても振込先教えてないし。

教えることになっても怖いな・・・

んーーーーーーー

使ってない通帳口座を教えるか・・・どうしよう・・・

どう逃げるのだ!!??!

このまんま終わりかな?!


と考えていた矢先、こんなメッセージが事務局からきました。



「登録の際に葉っぱさんのデータが初期化となってしまいました。

 報酬についてもう一度Aさんに連絡をしていただけますでしょうか。

 Aさんが再度申請をしていただけると報酬を受け取ることが出来ます。

 ただすでにお預かりしました報酬について、こちらではきちんと

 受理していますので、ご安心ください」



もうね・・・意味わからない(笑)

事務局の手元にあるならAさんからの再申請いる?!

っていうか、てめーサイドの問題だろう・・・(^_^;)


とりあえず仕事が忙しいAさんにそのまんまコピペしてメッセージしました。

すると、お忙しいAさん、とても気にしていただいているらしく

こんなメッセージがきました。


「僕のところにもメッセージがきました!今夜はもう遅いので手続きが

 明日になるとのことです。明日きちんと申請しますね!」


と。


あーーーーーーー

これ以上の回収は目的としないのか。

と思いながら、さようならしました。


すると次の日の朝にまたAさんからメッセージがきました。


「事務局から連絡がきましたか?申請しました!!!」


あーーーー、そうなの?!と思いながら、事務局からのメッセージを見て

びっくり!!!!!!

その手があったか!!!!!!!!!です。


もうお気づきの方もいらっしゃいますよね。


そうです。


正式相談会員登録があるのであれば、振込先口座登録があったのです(笑)


事務局からは、


「Aさんから再度申請がありました。つきましては報酬の130万円を

 お振込する振込口座登録が必要となります。

 登録費は通常20万円かかるのですが、今回はAさんがほとんどお支払いを

 してくださっているので、2万円となっております。

 24時間以内に振込口座登録希望と連絡の上、手続きお願いします」


と。


・・・・・・・・・・・・・


えっと。

Aさん、登録費を18万払ってるなら、残り2万も払おうよ(笑)

あー、わたしの詐欺にかかる予算は残り2000円なので、

ここで引き上げることに。


もう事務局に、聞いてない と送る必要もないし

(すでに正式相談登録の際に送ってるしね)

お金の話ばかりにどっと疲れてきました。


すべて削除及びブロックなどをかけるために数時間放置しました。


すると事務局からは相変わらず同じ内容のメッセージ。

Aさんからは、

「あなたのために用意した」

とか

「分からないことがあればいつでもメッセージください!

といただきますが・・・



何も分かってないじゃん!Aさん。


最後には、


「あなたのために用意した。これからも長く友達でいてください」


とメッセージをいただいていたので、すべて削除及びブロックするためにも

メッセージをお送りしました。

もはやわたしには相手の希望に沿うことが出来ないからです。


「昨日からお金の話しばかりでとても疲れました。

 報酬についても夢を見させていただきました。気付きもいただきました。

 ありがとうございました。いろいろと勉強になりました。」


と。


するとまったく事務局からもどこからもぴったりと連絡が途絶えました。


えーーーーーーーーーーーーーー?!!!!!!

わたしが振られたんかい?!(笑)



こうしてわたしの詐欺にあいましたシリーズが終了です。

でも詐欺になんちゃってでもあい、詐欺にあわれる方の気持ち、

詐欺の手口のコミュニケーションや使ってる手口の理解について

ほんの少しですが、理解に近づいた気もしています。


このご時世なので、お金の心配もそうだし、

お金はあるほうがないよりもいいですよね。

わたしも同感です。


もしかしたらAさんは実在するのかもしれません。

まぁ、誰かかれかはAさんでした。


Aさんとのメッセージのやりとりで、

メールは音として言葉が出るのではありません。

相手の表情が見えないのがメール。

文章から汲み取る場合も伝えることと同様、

非言語ってあるんだな、と改めて非言語の重要性などを

知ることが出来ました。

言葉とは 言語+非言語 から成り立っていますからね。


相手がメッセージに気持ちがなければ、

受け取り手としても何も受け取ることが出来ないことも

再認識が出来ました。


今回の教訓はひとつ!


うまい話しには裏がある。

うまい話しにすぐさま乗らないで!!!


ということなのかもしれません。

でもそんな単純なことではないとも思い感じています。



わたしは、今回なんだかいろんな意味で学びをいただいた

3000円講習代でした。




パート8までお付き合いいただき、ありがとうございます。

心より感謝をこめて



まつまえ@葉っぱ