9月28日の満月 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。



今日からシルバーウィークが終わり、またいつもの生活に

戻られた方も多いのではないでしょうか。

我が家は旦那さんが祝日も関係なく、お仕事だったので、

虎っちといつもと変わらない毎日を過ごしていました。


先日とはいってもだいぶ前ですが、札幌の気圧などが不安定な時、

大雨が降ったり、霰が降ったりとしていたのですが、

その中久しぶりに大きな大きなでっかーーーーい虹に出会いました。




虎っちにも、見て見て♪と言いながら二人で見上げた虹。

虎っち、わかってくれたかな~



虎っちはとても元気です。

先日あんかけ風な野菜うどんを作り、

味見したわたしでさえ まずい!!!と思ったのですが(笑)、

薄味ってこんな感じかな~?!なーんて思って、あげてみたら、

びっくりな顔をして、体を震わせて、食べ物を吐き出している様子を見たら


だよね~(;´・ω・)


と思い、母、反省。


美味しくなかったよ・・・


今日は鶏のささみと野菜のおじやを作りました。

味見してもおいしい!

ちゃんと薄味!!

食べてくれますように♡


まーねー。感想はお昼ご飯のときにするね。



さて来週の月曜日9月28日は満月です。

今はまだ三日月な感じで半月にはなっていませんね。


実は今回の満月パワーはすごいパワフルなんですって。



パワフルな理由その1


スーパームーン


であること。



パワフルな理由その2


皆既月食


なんです!



パワフルな理由その3


牡牛座に位置する満月



であること。

この3点が重なり合っているのです。


もともと満月であるだけでも、感情が高ぶったりするのですが、

この3つが重なっているだけで、いつもより以上イライラしてみたり、

感情に揺れ幅があるかもしれません。


皆既月食の時はとても大きな変化なエネルギーが

わたしたちに降り注いでいるときです。


なんでもよい方向に進むのであればいいのですが、

そうではなく、つい知らず知らず生活の中でイライラすること、

ストレスに感じていることもまた浮き出てきやすい時期でもあります。


牡羊座の支配星は火星です。

火星は4大元素でわかると漢字でお分かりのように、

『火』です。


火は、原動力にもなるでの、新しく何か始めようとするには

応援してくれ、それに伴い積極性や攻撃性なども支配する星でもあります。


なので、先ほどでも書いたイライラをそのまま抱え込んでしまうと

攻撃的な面も出てきてしまうので、この時期は良い意味では

満月のパワフルをうまく活用することですが、

その反面気を付ける・注意することも必要となります。


この時期に感じる感情に振り回されることなく、


あ~満月が近いからだな・・・

満月だからだ・・・


と、ぐっとまずは自分の心でそのことを受け止めてくださいね(*^^*)



あとで言ってしまったことを後悔をあとからしたくないですもんね。


自分のことだけではなく、周りの人からもやつあたりや

なんかイラッとしたことをぶつけられたとしても、


満月だもんっ!


と心に余裕をもてるように、日ごろから自分が喜ぶこと、

リラックス出来ることを探しておくこともおすすめです★



満月を有意義にプラスに過ごそうね!by虎っち




今日はこれから9月の夜活×Sapporoでの講師登壇です。

NLPのスキルのメタファーについて講義していきます!



今日1日素敵に輝く素晴らしい日でありますように。


ありったけの愛を心を込めて




まつまえ