思い込み・思う力 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を

モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


昨夜、愛犬龍之介のお水を取り替えてあげようと想い、

お皿を持って台所に。

その後何かに気を取られ、すっかりお水の存在を忘れてしまった

飼い主のわたし(^_^;)


夜11時頃、珍しく水槽のそばで水を見たり、

亀たちの水槽をのぞきこんで、首を曲げて、

とぼとぼと勇気を出して、もう一匹の犬のゲージに入り

(他のゲージには絶対入らないのに!)、

お皿を覗きこもうとしているところに、


何してるの!?


とわたしに怒られた龍之介・・・



おいら、怒られちゃったよ


さて、ここで飼い主@わたし、考える。


いつもと違う行動をしている龍之介。

共通点は 水!



おそるおそる、龍之介の水飲み場を見てみると、

お水のお皿がなかった!!!!!!!!!!!!!!


平謝りをしました(*_*)


それからたっぷりとたっぷりとお水を飲んでました。

ごめんなさい、ごめんなさい。




でもわたしたちの絆はまだあると信じたいです・・・・。



そこにお水があるはず、あるだろう


という思い込み、思うことって怖い!!!!



っていうことで(笑)、今日は思い込み・思う力について

書きたいと思います。



思い込み・思う力はほんとーーーーーーーーーーーに

現実になります。


良いことが現実化になるなら、それはそれで超ハッピーですよね♡


でもわたしたちって実はお願いすることも、

現実になるように引き寄せる想うこともちょっぴり慣れていない

ほうが多いです。



わたしたちにとって、嬉しい!


と、思うことを現実にして叶うためには、

無理だとどこかで思って願ってしまうと、前に進めれなくなることも。



たとえば!!!!!!!



痩せたいけど、つい食べちゃうから無理


あっ、このたとえ、今のわたしです(笑)


でもひたすら痩せたいっ!でも食べたいもの我慢しない!と

決めて、願ってます(笑)。


でも

痩せたいけど、つい食べちゃうから無理

と思っていることって、


食べちゃうから痩せることが出来ない


ってすでに思い込みが前提にありますよね。



今葉っぱ塾というビジネス起業に関するお仕事もさせていただいて

おりますが、


一人起業になると収入について不安に感じることも事実だと思います。



会社を辞めたいけど、

安定した収入が入らないから勇気が出ない


と思ってしまうと、会社というものに所属をしていないと、

安定した収入が入らないとすでにマイナスな思い込みをしていることとなります。


せっかく、自分はこうなりたい!こうしたい!と

自分にとっては嬉しいこと、ハッピーなことを思っていても、

マイナスな思い込みが前提にあると、叶うことも叶えられなくなりますよね。


美味しいもの食べながら痩せる、と願うことって悪いことですか?!

会社勤めを辞めて、安定した収入を得ることって無理なことですか?!



そうじゃないですよね!


思う力は自分の脳により自分の行動と感情に伴っていきます。



あなたの思い込み、願いはちゃんとしたものですか?!



そんなことを想うまつまえです。