わたしの現在の心の持ち方と過ごし方 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


あと数日で″お盆″休みがはじまりますが、

どんなご予定を過ごしますか?!



おかげさまで、


【22日間アバンダンス~豊かさと気付きの実現~無料メール講座】


がたくさんの方が受け取っていただき、とても嬉しく思っています。


また、毎日気付いたことなどをメッセージをお送りしていただいてる方も♡

ぜひ、気付きから自分の人生を豊かになるいろんなヒントを

22日間配信しますので、ご興味ある方はお申し込みくださいね!



≫ ↓↓ お申し込み先 ↓↓ クリックしてね。


【22日間アバンダンス~豊かさと気付きの実現~無料メール講座】



まだ幼い子がいる中で、


『何を大事に想って過ごしているんですか?』


と、質問される機会が増えてきました。




わたしが大事に想っていることはたくさんあるのですが(笑)、

だからこそ優先順位をその時、その時もうけています。



わたしが大事にしているその1



幼い子がいるからこそ、旦那さんや託児の方などの協力なしでは

そうそう動けるわけではありません。



家族を仲間であり、ひとつのチームとして、

協力しあい、助け合いながらみんなハッピーになれる!と信じ、

とにかく旦那さんを信頼して、任せています。

時として、「なんでこうなるかな?」「うわー。汚いな・・・」と、

旦那さんに対して想うこともありますが(笑)、そこはわたしの

価値観です。辛抱強く想い(我慢ではない)、わたしが出来ることはやる。

チームだからこそ、協力しあい、みんなの目標は【幸せ】であることなので、

共有しています。



わたしが大事にしているその2



【自分にとって本当に大切なことは何だろう】


と考え、感じとったものを行動にうつしています。

自分の感じとったものをしたがって行動しています。


何事にも行動することから始まります。

だからこそ、行動にうつすことって大切ですからね!!!!



わたしが大事にしているその3



そして一人で抱え込んだり、一人で物事を考えすぎることなく、

自分が尊敬出来る物や者を触れることで、モチベーションをあげています。


自分の信じているものを行動をうつすためには持続するということは、

とても大事なことです。



わたしが大事にしているその4



【自分の時間を持つ】


わたしは、母として、仕事をする人として、まずは母として

すべきことを最優先して行動します。

しかし、常に母としての自分だけではいられないので、

協力をお願いをしながらも、仕事をしています。




でもそうしていると、自分自身が満たされているのだろうか・・・と

想う時がやってきます。

それが恐れだったり、焦りだったり、不安だったり。


それに飲み込まれないためにも自分の時間を持つことを大事にしています。




今のわたしはこの4つを大事にいただきながら、

自分の心と過ごし方を大事にしています。





感謝と愛を込めて



まつまえ







講座のご案内



【8月の講座のお知らせです】


●8月19日(水)7:15~8:45 <朝活×Sapporo>
講座内容:コミュニケーションを通して、相手に好意や好感を持ってもらうスキル
≪ コミュニケーションとは言語だけではありません≫

https://www.facebook.com/events/674409376022513/


●8月27日(木)19:30~21:00 <夜活×Sapporo>
講座内容:社会心理学から学ぶ

≪円滑コミュニケーション術

~他人のコミュニケーションスタイルを意識したことありますか?~≫

https://www.facebook.com/events/483506265151732/





☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】



● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

H27年6月より札幌で朝活が始まります♡


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡    



● 夜活×Sapporo ●


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら                                  






  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
            

 ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae