【夜活×Sapporo】6月の開講が終わりました♡ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている


松前 葉子@葉っぱです。


先週から夜活×Sapporoが始まり、6月の講座担当の講師として






来月もまた講師としてお伝えします。

来月は、


NLPから学ぶ

しょんぼりしても大丈夫!

【失敗から立ち直る方法】


です。



今からワクワクです。

詳細はまた近日案内しますね。


開催は、2015年7月23日(木)19:30からです。

場所は 札幌エルプラザ4階 研修室4 です。


今日はこれから社団法人設立の登記が終わったそうなので、

虎っちと法務局に行ってきます!!!!




まつまえ



講座のご案内



● 札幌で開催!

【「心理学・コーチングNLPなど」わたしが選ぶのはコレ!が分かる講座】

  2015年7月16日(木)10:15~11:45

これ→ ブログ    詳しい案内はこちら♡   




☆ セミナー・イベント案内 ☆

【 セミナーのご案内 】



● 朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~ ●      

H27年6月より札幌で朝活が始まります♡


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら♡   



● 夜活×Sapporo ●


 これ→ facebook  詳しい情報はこちら   

 これ→ ブログ   詳しい案内はこちら                                  






  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
            

 ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   




facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae





~NLP心理学から学ぶ~

【初対面の人と早く打ち解けるコミュニケーション法】


をお伝えしてきました。



最初からNLPのスキルを使って・・・ではなく、

初めはコミュニケーションにおいて大切な会話姿勢、

基本姿勢、テクニック、困ったときは?!などをお伝えしました。

その後、NLP心理学をワークを通して、非言語の大切さ、

観察の仕方など取り入れた講座となりました。



ワークが大盛り上がりになってしまい、

15分ほど時間をのびてしまったこと、大変申し訳ありませんでした!!




でも笑いあり!気付きあり!!!の素敵な時間でした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


わたし自身、とても楽しい時間でした。


*********
<感想 ~一部です~>


●NLPという言葉はよく聞くのですが、どんなものか

全く知らなかったので、概要が分かりました。楽しかったです!

【50代・女性】


●キャリブレーションのワークをしてみて、

言語を使わなくても非言語の部分で人に伝わるものがあることを実感し、

驚きました。ペーシングを利用すると初めて会う相手とも違和感なく

話すことができるなぁと感じました。面白かったです。【30代・女性】


●非言語は自分が思っている以上に相手に伝わっていることを知りました。

【40代・男性】


●非言語におけるコミュニケーションの実感。

ワークを通して、実践的な内容でした。【30代・男性】


*********


ワークを通して体験、体感することで気付き&発見がたくさんありました。

また夜活は来月も開催いたします。