【満月】2015年5月4日12時42分は蠍座の満月。かなりエネルギーが高いです! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



みなさん、こんにちは!

まもなくちょうど満月の時間になります。


松前 葉子@葉っぱでございます。




GWも中盤と入りましたが、我が家ではなんだかパタパタしています。

理由は、明日5月5日子供の日は我が息子のちょうど生後100日目なので、

写真を撮りに行く予約やお食い初めの予約などなど

今になって動いてます(^_^;)


わたしがお仕事中は、虎っちはお父さんと小樽水族館に。








傍目からみると完璧なシングルファーザー(笑)

新札幌にあるサンピアザ水族館に行った時でも

女性用お手洗いのところじゃないとおむつ交換が出来なかったりと、

中々まだまだ世の中はシングルファーザー イクメンパパには

事前の準備などで大変な世の中だそうです。

うちの旦那さんは車に戻って、おむつ交換やミルクをあげているそうです。


残念ながら虎っちはイルカショー始まる10分前に

爆睡していまい、イルカさんには会えなかったようですが(^_^;)、

魚は目で追いかけたり、楽しい時間を過ごしたそうです。



今日は蠍座の満月!

かなりエネルギーが高い日です。


昨日はわたしの大好きな鞍馬山で、

自分とすべてのものの「めざめ」のため熱い祈りを捧げる
『ウエサク祭(五月満月祭)』が開催されていたゆですね。


日本では古来より、日本では古来より鞍馬山で行われています。

以前知人も行ったウエサク祭、とってもいろんなことがビンビン感じて、

気付くお祭りだったと言っていました。


今年はゴールデンウィーク中ですのでたくさんの人が集まることだと

思います。



鞍馬山の資料では五月の満月は天界と地上の間に通路が開けて、
ひときわ強いエネルギーがふりそそがれると言われています。

満月に清水を捧げて心の灯火を輝かせつつ
ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「目覚め」のための
熱い祈りを捧げる。

ともあります。

実は5月に案内するセットは、中々神様降臨することなく、

作ったこの石鹸のセット内容は今回はなしで石鹸のみの

案内になるのかしら?!と考えてたのですが、

昨夜愛犬との散歩で神様降臨いたしました。


昨夜から満月のパワーを入れるため、

清水をおうちの一番素敵なところに置いています。


今回はいつも60mlですが、100mlのスプレーをセットにしようかな、と。


満月過ぎたら、5月のアイテムセットのご案内いたしますね。



このウエサク祭を通じて、自分自身の中に神聖でもある

喜びが湧き上がるようなものがセットに出来そうです。


そのためのあの石鹸だったんだ!と一人で深く納得しました。



本日2015年5月4日12時42分は満月です。

月光浴や満月浄化などに最適なこの満月。



今回の満月は、天界と地上の間に通路が開け、

ひときわ強いエネルギーが降り注がれるという時。


今回のお月さまは、蠍座(さそり座)に位置します。


さそり座テーマには、『変容』や『過去からの荷物を降ろす』などがあります。


満月は、浄化と感謝に意識を向けるととくに運気が上がる時。

過去からの荷物を降ろして、自分の大変容を遂げるチャンスでもあります。


さそり座は、深く深く入り込むエネルギーでもあるので、

この満月を通して、自分の心の深く奥底にある不必要な思考や感情を

サヨウナラまたは気付く時でもあります。


新月「はじまり」からふくらんだ満月は「達成」でもあり「完了」でもあるので、

いままで手放せなくて自分の中に居座っていったものを

完了し解放するパワー高い時。




さそり座の満月を通して、いらないものをさようならしようかと思いながら、

次の新月に向けて、心を綺麗に整理整頓していきたいと思います。



どうかみなさまにとって素敵な満月なひとときな1日でありますように。




まつまえ




  
 Ala Poplus ~アーラポプラス~
                                ■ HP  はこちら。  ■ メニュー                                                   



facebook お友達申請大歓迎です★ facebook



Yoko Matsumae

バナーを作成