節分の日と明日は立春の満月ですね⚫ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



こんばんは!
今日は節分の日でもあり、わたしのお姫様デーでございましたが、
今日は珍しく息子のぐずぐずで1日が終わってしまいました。

松前 葉子 @ 葉っぱです。


すでに2月が入りましたね。
いやいや、もう2月です!


2月は旧暦では正月になり、年の初めにあたります。

厄や福、沢山の陰陽五行からなる所々占いごとも2月が起点となる年運がほとんどです。

なので、2月が新たなる出発でもあります。
立春は新しい季節の始まり!

ダブルで新しいことがこれから始まります。
これって、流れや気にも関係することです。
五感を研ぎ澄ましながら、過ごしていきたいと感じています。
そこから感じるものは自分のものなのか、
それとも満月のエネルギーだから出てきたものなのかを感じ取っていきたいものです♪

わたしはわたしであるからこそ、本来であれば見失うことも、自分の原点にも戻れるものです。
人生山あり、谷ありあり。

だからこそ、【わたし】に戻るのです!


そんなことを明日満月なのに、すでに満月の力を感じた月を見ながら改めて思った夜でした。



まつまえ @ 携帯から更新


Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!
http://s.ameblo.jp/happa-ya