2014年1月 葉っぱの関西の旅~ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ。葉っぱです。



今回の関西の旅は5泊6日といった

日程で突然決まりました(笑)




関西に行く前に



「これから飛行機に乗るね♪」




と、着いた夜に一緒にご飯を食べる幹事さんに

ラインを送ってから旅たちしたのですが、

飛行機から降りると



「えっ?明日じゃなかったの?」



なんて、すごいサプライズの連絡が(笑)




その日の夜は軽く幹事さんとごはんを食べて、

夜友達のお家で。





こんな急なサプライズな出来事。

必ず意味があることなので、わたしは慌てることなく

この日は一体どんなことが起きるのだろう とワクワクしてました。




友達のお家に突然行ったのですが、なんだか必然的でした。

とても深い話しも出来たし、カウンセリングも出来ちゃいました。




次の日は午前中はまったりと喫茶店でモーニングと

ビーフシチューを食べながら(笑)、午後からのセミナーの準備も

出来たし、もう ニジュウマル!



午後からのセミナーは、某会社さんの支店さんの所長さんを

はじめ、働いている女性たち12名に 葉っぱ が

感じた 今 伝えたいことを伝えてきました。



それぞれみなさんがどのように受け取ったかは、

みなさん次第!


ただ何か気づき&発見があれば 葉っぱは嬉しいのでございます。





今回の関西の旅のメインは、



1、セミナー

2、カウンセリング



仕事がメインなのですが、プライベートでは



3、律院に行く

4、律院で病気の甥っ子のためのお守りを作ってもらう

5、頼まれた方々への護摩焚き

6、節分の厄除けのお申込み

7、律院のお昼ご飯(笑)

8、年おみくじ をいただきにいく

9、商売繁盛の神社に行く




がラインナップでした★★★


あとは気持ちが行きたいところに行こう!


という珍しくノープランでした(笑)





↑律院





律院では相変わらず 心も身もシャンとします。

護摩焚きの際にはいつもと感じられないような

ものを受け取れて、今のわたしだからなのかな~と

思いながら、時間を過ごさせていただきました。



律院の後、びびびと行きたかったところが、



安井金毘羅宮





ずっと気にはなっていたのですが、おもっきり素通りしていたのですが、

今回は行こう!と思っていってきました。



ここの神社は金毘羅と称されているように、

金毘羅信仰にプラス、崇徳天皇のご神徳で



良縁結び





悪縁切り





でもとても有名なところです。




悪縁についは、恋にしても、人間関係全般にしても

病気にしても、災難、悪運、ギャンブルなど、

はばひろーーーーーく悪い物事に縁切り出来ると有名でございます。



紙(形代)があり、このお札にお願いごとを書いて

境内にある



「縁切り縁結び碑(いし)」


を表から裏へとくぐって悪縁を切り、裏から表に良縁を願うのです。





表から裏へとくぐって

さようなら わたしの悪縁。

さよなら わたしのダメンズたち(笑)







裏から表へとくぐって

ようこそ、わたしの良縁♪




そして最後にお札にのりをつけて(笑)、

この岩に貼り付けます!!!!


いろんなことが書かれていました。

ちょっと怖い内容も・・・





そしてまた比叡山に戻りました(笑)








めったにいけない 奥にあるお寺の

横川 さんです。


元三大師さまがいらっしゃるところです。



ここのお札、葉っぱ サロンや自宅に

こそーと貼っております。

厄除けなどに最高ですよ~





ここは おみくじ発祥地でもあります。



葉っぱにとってとてもパワフルで大好きなお寺なので、

ぜひ ↓ 詳しく知りたい方は読んでみてください!



http://www.ganzandaishi.jp/focus/focus_02.html





葉っぱから語るなんて申し訳ないほどです!(笑)



ここの



「年みくじ」




をひくのを葉っぱ、なによりも楽しみにしていたのでございます。



年みくじの説明はあとにして・・・



ここのおみくじはふつうにみるおみくじと違います。

今もなお、僧侶さんがご相談するわたしたちからお話しを聞き、

元三大師さまにお伺いするのです。




でもね


本当に悩んでいるときじゃないと出来ないおみくじです。


右か左か 悩んでいて、

お答えをいただいた時にちゃんとそのようにすすめれるなら

出来るおみくじです。




お言葉と違う行動を起こしたら、悲しいことがあるみたいです。

(実話)



僧侶さんが元三大師さまにお伺いしてから、僧侶さんが

おみくじをいただいてくれ、その内容について詳しく説明をしてくれます。



HPにもありましたが、



人智を超えたお大師様の知恵にしたがって行動の指針とさせていただきます



なのでございます。



一般のおみくじとは違います。



でも、お正月からの1か月ほど堂内にて「年みくじ」を実施してくれます。

その年のアドバイスが僧侶さんから元三大師さまのお言葉をいただけたり

するのです。

これをしてきたのです。 2000円也




本当に悩んで悩んで苦しくて、

思い悩んで、いただいた答えに進む勇気があるなら



本来のおみくじ



いいかもしれませんね。




ご祈祷もとても有名で、たくさんの有名人のかたや

政治家の方も来られています。






次の日お仕事を10時半から20時ぐらいまで

ぶっ通しさせていただき、



今度は行きたかった およよ と行きたかった八坂神社。



こんなに有名の神社、いつもなぜか素通り(笑)




でも今回は おいで~ と聞こえたので行ってきましたよ!

参拝中、 ご神水あるよ~ と心の声が聞こえたので

巫女さんに教えてもらい、ご神水いただきました!

(いつか石鹸作りますね)








ここでは青龍






平安京の東の地(東山)の中心である八坂神社は青龍に護られています。






「青龍石」という青い石があったので、2石 いただいてきました。

(お支払いしてきましたよー)


八坂神社の本殿の下には池があり、祭神であるスサノオ命と

その池と気脈を一つとする、東山青龍の地理風水パワーの

「気」が渾然一体化して周囲に凄い力を発散していると伝えられているそうです。


でもエネルギー、良かったですよ~♪



この石は、神棚か、家の中心より東においてお祀りすると、福を呼ぶそうです。

もちろん持ち歩くにもいいかも。



青龍石のいわれ



古くから八坂神社御本殿の位置は平安京の東(青龍の紙に護られた土地)に

お祀りされています


陰陽道の思想(風水思想など)では青龍は気が集結する場所と考えられ、

御本殿の床下の池(龍穴)には、大地の気(力)が水と共に

湧き出ているとされています


その青龍の地から湧く水で清め、八坂の大神様に備えた石が

「青龍石」の言われです。


青龍石をおもちになり、八坂の大神様のご利益と平安京の大地の

多いなる「力」をお受けください





↑って書かれてました。





その帰りの京都でかんざしをGET♪





なんだか大人の女性になりました(笑)。





心の変化や心で感じたことはまた今度カキカキしますね。

今回は旅ブログでした(笑)





ちなみに 今日とても素敵な言葉が舞い降りたのに、

吹雪きに巻き込まれると忘れてしまいました(笑)

あはははは(←なんか元気)






今日は旧正月ですね。


職場で 来年もよろしく~ 良い年を~♪ でお別れしました。





皆様もよい年をお過ごしくださいね。



新月でもあり、新しい年でもある今日。




きっとあなたにとって素敵な1日であるはずです!!!






じゃじゃやーーーん!!!

久しぶりのプレゼント

でーーーーーーーーーーーす!






今回 葉っぱはGETした



「青龍石」




を 1個 を 1名の方 にプレゼントしたいと思います!!!





++++++++++++++++++++++++++


<お問い合わせ&お申し込み>


件名: 葉っぱの旅プレゼント





連絡先(名前・住所・電話番号)を添えて

Ala Poplus ~アーラポプラス~までご連絡ください。


happa0714★gmail.com(★を@に直してください)


連絡先: 080-5594-6480



+++++++++++++++++++++++++


たくさんの方の応募楽しみにしてます♪(てへ)





どうか素敵な週末をお過ごしください!!!





愛と心を込めて





葉っぱ