Happy Birthday to ME!!!! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


ママが好きな桜の花を頭に乗せられたの。by龍之介



こんばんわ。葉っぱです。

今日は葉っぱの39歳の誕生日です。

だんだん月の人生サイクルにおいて、満月の日が近づいてきているので、

毎日の1日1日が楽しみなんです(笑)

だって30年1度の マイ満月サイクルが近いんですよー。

※詳しくは月サイクルまで★



でもわたしの誕生日は神戸の大地震の日の時でもあるので、

毎朝黙とうからはじまっています。


アメリカにいた時、この大地震が日本に起きました。

ちょうどチャンネルを変えていた時にテレビの画面に


日本


と書かれていて、スペインのチャンネルで何か言っていたのですが、

映画なのか本当に日本なのか、スペイン語だったので

エクアドルの友達に電話をして訳してもらいました。


場所が神戸、関西と聞き、わたしはちょうど日本人の友達といたのですが、

大学の同期に神戸から来ている子がいて、その子に伝えなきゃ!!と

当時は携帯もなかったので、彼女の自宅に電話をしても彼女はおらず、

日本人のみんなで車5台出して町中、彼女がいそうな場所に

走り探しました。


でもわたしたちは伝えることが出来ず、彼女も弱さも出したいと思い

彼女の彼氏に伝えてもらいました。


彼女の姿を見て、あの当時 自分たちの家族に何かあってもすぐさま

駆けつけられない辛さ、それでもここにいたいのか、それでもここで

学べること、今後のこと、などなど いろいろと考えさせられました。



だからわたしはあの日を絶対忘れない。


そんな誕生日なのです。




でも何歳になっても誕生日、嬉しいです♪



友達に


誕生日うれしい?

もうそんなのなくない?

歳をとるだけじゃん


って先日言われたのですが(笑)、わたしはそう思っていません。



両親に感謝。

自分にも感謝。


たくさんの祝福とともに、気づく素晴らしさ。


いろんなキラキラが舞い込む、素敵な1年に1度の日ですもんね!




毎年1月には比叡山の律院に行くことにしている葉っぱ。

今年も行ってきます!


http://ameblo.jp/happa-ya/entry-11429913073.html

↑2年前のブログ



律院で阿闍梨さまにお会いして護摩焚きはもちろんですが、

比叡山の奥山にあるあるお寺でもう何年も何年前からやってみたかった

ことがやっと今年叶うことが出来そうなので、

それもレッツゴー!でやってきたいです。


1月22日から27日までびっちり関西に行ってきます。


※カウンセリングの予約はすべて埋まってしまいました。 

 すみません(^_^;)


その他、カウンセリングだけではなく 今年はセミナーをしてきます!

今どんなことを伝えようか楽しみにしています。

今回はある化粧品会社さんにお願いをされました。


気づきによって変化が起きること


それを体験していただけたらな~と思っています。



毎年雪がある時は気持ちも行動的にもひきこもり気味なわたしですが、

今年は よいしょ 気分ではなくて、

自分がこうしたいからするんだ!!気持ちで行動にうつしていきたいと思います!




すでにたくさんの方々からおめでとう連絡をいただいております。

ありがとうございます!



みなさんにとって素敵な1日でありますように。








葉っぱ