今日は今年初めての満月ですね♪ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんにちは 葉っぱです。


先週の土曜日、久しぶりにNLPを学んだ古巣にて

入門アシスタントとして参加させていただきました。

隣の部屋ではわたしが以前アシスタントとして入っていた

方々がさらなるコースを学んでいたので、

久しぶりにお会いすることも出来て、短い間の時間でしたが


学び


気づく


ことの素晴らしさ、改めて実感出来ました。



去年はあまり動かなかったわたし。

今年はいろんな面で動き出したいと思います!



ここ最近朝の散歩の時間ではマイナス7度以下が多く、

さすがに寒さに強い愛犬も帰り道の赤信号で立ち止まる時には

時々震えています(笑)



最近、寒すぎでーす。 by龍之介




昨夜の散歩でもすでに満月のような光とともに

お月様がとてもきれいでした。


今日は今年初めての満月ですもんね。




今回の満月は、蟹座さんです。


蟹座だと日頃自分が我慢していたことや感情、本能が刺激

される時でもある


と言われていて、昨夜 日頃から気になることからちょっぴり

ネガティブに捉えてしまい、友達に説教されてしまいました(笑)

本人曰く、説教ではなーーーーい!っていうことだったらしいですけど、

いつもその人から たんたん と話される時は説教に聞こえて

しまうんですよね(笑)


それだけ真面目に答えてくれて、応えてくれて、そして

感情も出してくれて、ぶつかってくれるということだと思うので

感謝してます。


今回の満月は、


自分が本当に必要とするもの、することってなんだろう。


自分が本当にしたいこと、望むことはなんだろう。



って考えるにもとても大切な時とのこと。




今おかれている状況を冷静に捉えて、

自分自身で出す答えを信じて前を向いて歩いていきたいものですよね。


大きな選択をする時、自分の周りからアドバイスをもちろんもらうときも

あるかと思います。

でも答えを結局出すのは自分。

他の誰でもありません。


考えさせられることがあるときは自分へのチャンスのとき!!



今日も雪の影響で車が渋滞しているのには間違いないと思うので、

いろんなことを考えていきたいと思います!



皆様にとって素敵な満月な夜のひとときでありますように。


愛と感謝をこめて




葉っぱ