日々つれづれ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


おはようございます!葉っぱです。


今日は日本神話の女神のこのはなのさくやひめのお話し会です。

初!なのですが、とても今から楽しみです。

お話し前に北海道神宮に行かねば!(笑)です。


どんどん寒くなっている札幌です。

いつ初雪降るのかしら?

今朝の散歩で雪虫1匹発見!!

車のタイヤも冬タイヤにしなきゃな~

と思う今日この頃です。




先日お二人以上の参加ならOKですよ、石鹸教室をしました。

ずっと前から作りたかったということで、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました★

石鹸作りは作り出すといろんなアイディアが膨らんできます。

そして ぐーるぐる の時間もとっても素敵です。

興味がある方はHPに遊びに来てくださいね。



さて、ずっと温めていたAla Poplusのサイトも残りは

メニューを作るだけでHP公開準備間もなくです♪

すでに お願いしたい! というお声なんかもいただいたりして、

とても嬉しいです。


身体と心に腑に落ちることは、自分が気付いた自分のこと、

決して忘れたりしません。



アメリカにオリヴァー・ヴェンデル・ホームズという

作家でもあり、お医者さんがいました。



人間の心というのは、
いったん新しい考え方によって広げられると、
決してもとの大きさにもどることはない。

(オリヴァー・ヴェンデル・ホームズ)

本当にそうなんです。
自分自身で新しい気付き、新しい考え方を広げると、
もとの自分には戻りません。

わたしはそう信じています。



必要なのは、ほんの少しのお手伝い。

自分を全く新たなレベルに気付きを与えてくれる、
引き上げてるくれる、
世界の見方を根本的に変えてくれる、

そんなお手伝いが出来る人にわたしはなりたくて
今ここにいるんです♪

これからが楽しみです!


そのはじまりの前にワークをしまーす。
興味がある方はご連絡くださいね♪


*********************************

『自分を発見する魔法の言葉』 ワーク


日時     10月28日日曜日 10時から12時まで

場所     エルプラザ 研修室2 (北8条西3丁目 地下直結)


料金     3000円

持ち物    筆記用具


申し込み  Ala Poplus 三浦 葉子
        http://ameblo.jp/happa-ya/
        

        TEL: 090-6219-2395

        mail: happa0714★gmail.com

            (★を@に変更してください)



自分自身に自分からかけてあげる言葉。

自分で自分を発見する言葉。


そんな魔法の言葉のシェアをなおみさんと行います。


このワークを通して、いろんな自分をキラキラ輝かせる素敵な

言葉たちに出逢います。


いつも魔法の言葉ワークでは、そんな魔法の言葉に出会い

涙する人たちもたくさんいらっしゃいます。


でもその涙ってとても自分を許せる言葉の出会いだったり、

自分の変化のスタートである言葉の出会いだったり、

本当に素敵な時間です。



そんな言葉に出会い方は、ぜひワークにいらっしゃってくださいね。



素敵なシェアな時間を過ごしたいと思います♪

Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!

わたしの大好きな花の1つの 藤の花。

ご近所さんで毎年素敵な藤の花が見られます。


藤の花言葉は、 『歓迎』。


どうか新しい自分への歓迎をしてみてはいかがですか??


************************************