登別に行ってきました! | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



みなさん、おはようございます。葉っぱです。


実は先日一人旅 自称 自分探しの旅として(笑)

登別に行ってきました!!!



最近お会いする石鹸教室の生徒さんが登別から

来てくださったりと、大好きなサスペンス劇場で登別だったり・・・と

これは 呼ばれている!! と勝手に思い

行ってきましたよ(笑)



Ala Poplus & 葉っぱや!

ぼーぼーと源泉と湯けむりにひとりでテンションMAXのまま、

やはり神社好きなわたしとしては、行くしかないでしょう!!

湯澤神社に行ってきました。



Ala Poplus & 葉っぱや!

もちろんご朱印もいただいてきましたよ♪



Ala Poplus & 葉っぱや!



登別温泉の開発に一生を捧げた滝本金蔵氏により

江戸末期に創建され、この地域の氏神と温泉の守護神が祀られているという

湯澤神社。


神社の社の造りからみて、女神が祀られていることは確認出来ましたが、

残念ながら祭神まで確認出来ず・・・しくしく



でもとってもエネルギーが高く、自称 自分探しの旅の自分にしては

心がシャキッと自分を見つめる場所にはとても素敵な場所でした。



Ala Poplus & 葉っぱや!

天然足湯まで行ってみたりと、地獄谷に行ってみたりと、

まぁ、動くこと動くこと(笑)


宿泊はカルルス温泉地に泊まり、温泉巡りの札を下げて

温泉巡りも堪能してきました。


登別でしっかりと地球のマグマを感じて、

グランディングばっちり!


っていうことで、これからの自分のスタートの覚悟が出来たのでした(笑)



+++


<アメリカの旅 最終編>



長く引き伸ばしてしまいましたが、最終編は葉っぱが感じたことになります。



葉っぱにとっては、アメリカは第二の故郷。

そして、いつでも 何歳になっても 帰れる場所。


そう思って、日本に帰ってから約15年 日本で頑張ってきました。


頑張れたのは、いつでも帰れるさ、わたしの心の故郷に・・・


そんな気持ちが原動力でもありました。



今回学びのために渡米をしたのですが、そこで実感したこと。

あ~ 日本が改めてわたしにとって第三の故郷になっていたこと。

そのことが実感したことに驚き!でした。


まだまだわたしはやらねばいけないことがあるな~と。

アメリカに帰ることを今は考えちゃいけない!と(笑)


アメリカはわたしにとって、自分らしくいられるとても快適なところです。



個性を断然出してもいい



これは個性が強いわたしにとってとても居心地がよくて、

自分らしくいられるので生きやすいのは間違いないのですが、


今わたしがいる場所は ここ 日本 なんだ って、

わかったことがこれからのわたしの原動力や勇気になると感じました。


だからこそ今回アメリカに本当に行って良かった!と心から思いました。


言葉や文章にするのは難しいのですが、自分の中でいろんな気づきと

自分の糧を知ることが出来て、とても有意義なアメリカ滞在だったのです。




                                (あっさり?!と終わり)



+++++


<講座 『Let's Be Changing!! ~心の自由を得る方法~』



札幌のセラピストでもある『evergreen』の若松さんとのコラボ企画です。

2人で話していた時に、

「大事なのって、こういうことだよね。伝えよう!」

とあっという間に決まった講座です。


わたしたちお互いが持ち寄ったたくさんのカウンセリング経験から、

「悩みってこうやって起きるよね。」

「こういう要素が人を落ち込ませるんだね。」

「解決していくときって、こういう共通点があるよね。」

と経験から得られた知識と知恵を大公開!


そこから導かれた、

『つまり、これだけでいいのか』


知識+「実際にどうすればいいのか」そこまでお伝えします。

例えば、「過去を受け入れるってどうするの?」

そのためのワークをお伝えいたします。


今困っている方にも役立つと思います。

また、今後を心軽く過ごしたい方にもぴったりです。


これだけしておけば大丈夫★

そんな講座を目指します。



興味があればご覧ください。



若松さんのブログ

http://ameblo.jp/evergreeenn/entry-11342480698.html


葉っぱの案内ブログ
http://ameblo.jp/happa-ya/entry-11349803301.html



Ala Poplus & 葉っぱや!