『曼荼羅ワーク』のご参加ありがとうございました | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんばんわ!

葉っぱです。


ブログの雰囲気変わりましたね~。

Ala Poplus(アーラ ポプラス) って?!


というお声をさっそくいただきました!

ありがとうございます(ぺこり)。


葉っぱこと、三浦 葉子は いろんな応援をいただいて

新たにいろんなことをスタートするにあたって

HPの変更前にブログを変更しました★


++++


葉っぱと CLAILのtomoさんとコラボで開催したワークの


自分の本質と繋がる曼荼羅ワーク


先日たくさんの気付きと温かさとともに終わりました。

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!


この「曼荼羅ワーク」では、実際に参加してくださったご自身で

書いた曼荼羅アートを通して、ご自身の本質を感じる時間を過ごしました。


そしてアートの前後にtomoさんのグリーマンエッセンスによって

エッセンスを感じることで自分との内側の繋がり、

そして最後に自分自身へのメッセージを受け取り、

わたしも含め、参加してくださったみなさんからの

たくさんの輝きと温かさを感じることが出来ました。


本当に素敵なワークでした!!


ぜひまたしてください♪


という嬉しい言葉もいただき、tomoさんと温めていたこのワークが

形になったことがとても嬉しかったです。


tomoさん CLAIL http://www.clail.net/   http://ameblo.jp/clail-kirakira/



そして素敵なご縁に感謝です。



ありがとうございました♪



++++


さて、葉っぱ、これからいろいろと変化と新たな出発をしたいと思っています。

少しずつですが、みなさんといろんなことシェア出来たらいいなぁ~と思っています。

それに伴い、手作り石鹸 葉っぱや!での軌道変更もします。

きっとわたしにとっても、ご縁のあるみなさんにとっても素敵に進むことと信じています!!



今回それに伴い、手作り石鹸 葉っぱや! の他に

みなさんへの輝き応援する名前をずっーーーーーとずっと

渡米するずっと前から考えていました。


9月22日土曜日に共に講習会をする若松さんにも相談して決めた名前でもあります(笑)


実はこの若松さんは森好きで、

自然ととてもお友達で、彼と散歩するだけでもいつもと同じ景色が違って見え、

いろんな気づきを与えてくれる素敵な方です。


彼に相談したんです。


手作り石鹸 葉っぱや!のネーミングは、わたしの 葉子 という名前から

決めたものでした。


人の輝きの応援したい そんなお手伝いをしたい と思った時に

この 葉っぱ という自分が長い間大切にしていたものを忘れられず、


植物といえば若松さん!!


という勢いで相談しました(笑)


彼から出た言葉は


POPLUS ポプラス


だったんです。


このPoplusってラテン語で『ポプラの木』という意味です。


実はこのポプラの木はわたしにとってとても深い思い入れがある木です。

アメリカで辛い時にこのポプラにとても癒されていたんです。


なので、この名前を聞いた時に胸がドキドキしたことを今でも覚えています。


普通の木は枝が広がることで太陽の光を葉たちは感じ取るのですが、

ポプラの木は特殊の木らしく、ポプラの特徴は枝が広がってないんですって。

そのため内側の葉には直接光は浴びない(当たらない)とのことですが、

ポプラの葉っぱの1枚1枚が光を反射しやすくなっているので、

内側の葉っぱにも光が届くとのこと。


人の輝きを応援したい!


と思っていたわたしにはとても心が躍るものでした。


どんどん自分の内側に光を取り入れる

また

自分の光をまた違う人に光を届ける


そんな2つの意味合いがあるような気がして、


そして、


Poplus というラテン語も Po と plus と分けると プラス +にもなるなー

と勝手に言葉を分けてみたり(笑)


これで、Poplus ポプラス という名前は決定!!です。


でもポプラスだけでは寂しい・・・何か足りない・・・と想い続けて、

『翼』という意味の Ala アーラ をつけました。



そんな自分が大事にしていた気持ちをやっと名前をつけることが出来ました♪


アーラ ポプラス としてこれからたくさんの輝きを応援出来るように

進んでいこうと思いますっ!!



さて、そんな若松さんとの講習会しまーす。



『Let's Be Changing!! ~心の自由を得る方法~』



日時:9月22日(土)10:00~16:30

場所:札幌エルプラザ

    札幌市北区北8条西3丁目

    ※JR札幌駅より直結しています


料金:10,500円(税込)

    ※これまでに私のセッションや私とご縁のある方は7,500円(税込)でいいと

     オッケーをもらっています。


≪こんな方に向いています≫

 ・シンプルにできる心を軽くする方法が知りたい

 ・自分でセルフカウンセリングができるようになりたい

 ・重い気持ちから切り替えられる方法がわからない

 ・自分らしく生きたい

 ・感情と仲良く付き合いたい

 ・自分の心のブレーキをはずしたい

 ・カウンセリングに興味がある

 ・人の心の仕組みや心理学に興味がある




もしよければ、ご参加いただけたらと思います。

興味深い試みになる予定です。


わたしと若松さんはまったく違う手法で人に気付いてくださったりの

セラピストとして動いています。


そんなわたしたちだからこそ、同じ視点からではなく

あらゆる視点からの講座になるかと思います★




お申込み、お問い合わせは、



①氏名

②連絡先の電話番号を記載の上、以下の宛先までメールをください。

折り返し詳細をお伝えいたします。


happa0714☆gmail.com

(☆を@にしてください。)



タイトル通り、あなたやあなたの大切な方への

心の自由で、シンプルで、そして自分らしく生きるお手伝いが出来たら・・・と思います。


++++


アメリカ最後のブログは次回にいたしまーす。


素敵な夜を♪




葉っぱ