8月のオススメ♪ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


おはようございます。葉っぱです♪


今日は妹の引っ越しの日!

っていうことで、今日は1日中 お片づけなどで忙しくなりそうです。


でも新しい環境ってテンションがあがりますね~。

久々にキラキラしている妹を見た気をしています(笑)。



昨日は活動的な1日でした!

昨日のお話しはまたの機会に改めてカキカキしようと思う1日なので、

また今度に書こう(笑)



まだ8月には遠いのに、さっそく8月の石鹸教室についてのお問い合わせも

いただいたり、ありがとうございます。



一言


『8月の石鹸教室のオススメってなんですか?』


とメッセージがきました♪



8月はよくぞ聞いてくれました!!です。

8月の石鹸教室の目玉は、


紫根石鹸


となります。



葉っぱや!


ちょっとお疲れのパンダがいる紫根石鹸の画像で恐縮なのですが(^_^;)、

この紫の色って 自然な植物そのものの色なんですよ♪



紫根とは、シミやしわ・・・などといったアイチエイジング用の
化粧品によく使われている東洋のハーブ 生薬 の名前です。


テレビでも紫根について熱く語られていた番組がありましたね。


この紫色は、紫根の自然の色なんです。
しかしながら残念ながら、時間が経つと共に色あせていきますが、
それもまた自然のものを使っているからこそ・・・です。



ただいまこの紫根の生薬をオリーブオイルにつけております!!!!!



オリーブオイルに漬けている間は アセロラのような 真っ赤な色 をしているんです。

それが、手作り石鹸を作る工程で ぐーるぐる しているとどんどん色が変わり、

石鹸となる時には、名前の通り 紫色 になっているんですから、

植物ってすごいですよね。


葉っぱや!では、石鹸となる成分には わたしなりのこだわりと想い が入っています♪


作っていてもとても楽しい石鹸になるかと思うので、

8月のオススメは  紫根石鹸 で決まり!!なのです(笑)




++++



先日実家に帰っている時、めちゃくちゃテンションあがったのは、


これで絶対石鹸作りたい!!!!


というのを見つけちゃいました~♪


あと大好きな人とのコラボの石鹸も作らねば!なので、

とてもテンションあがる毎日を過ごしている葉っぱです(笑)