久しぶりです(^^ゞ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ。葉っぱです。

ブログ、とても久しぶりで こんなに書かないことなんて

なかったと思います。


うわー、ブログ書けて嬉しいです(笑)



生きてますか?

今どこ?

どうしましたか?


そんなご連絡をいただいたりして、ありがとうございます!

わたくし、元気に生きてます!!(違)



わたくしただいま相変わらず地元 実家にいながら

実家のお手伝いをしながら生活をしています。

でもそれも来週で終わりそうなので、心の中は

『やったーーーーーー!!!!!!!!』

です・・・(笑)


張り切ってお手伝いした日々から今お疲れモード・・・。

こんなに実家にいることなんてないので、

今はもうお腹いっぱいなんです(笑)

でも大切な家族ですもん。

家族だからこそ、いろんなことを言い合えるというものですもんね。

なので、葉っぱ もうひとふんばりですよ~



札幌不在の中でも 手作り石鹸 葉っぱや!の石鹸のご注文  もいただき

ありがとうございます。

実はわたしの大切な石鹸たちを大事に大事にそっと包装し、

持ち歩いてきてますので(笑)、ご注文を承ることが出来ていますので

札幌にいる時より数日遅くなってしまっていますが、

発送は出来てますので、もしお気に入りの石鹸があれば ご連絡くださいね。


あとお問い合わせもいただいて、ありがとうございます!

葉っぱや!の石鹸でどんな石鹸を選んでいいのかわからない時には

ぜひご連絡くださいね。

葉っぱなりのご返答&ご対応をさせていただけたら・・・と思っています。


++++


月曜日は金環日食でしたね。


わたしは、1泊2日で札幌に戻っていたので、日曜日の夜 

日食サングラス?!を求めて、コンビニをはしごしました(笑)

すでにどこも売れ切れでドキドキしていたら、

家の近所で見つけました! はしごすることなかったじゃーん みたいな(笑)


月曜日の朝 よし! と思い 旭ヶ丘記念公園に行きました。

昔はよく愛犬と散歩をしたお気に入りな公園です。

あまり混雑していない公園なのですが、すごい人!人!!人!!!

テレビの人やラジオの人も来ていたり、賑わってました。


雲の影響がなく、思い存分 探し当てたサングラスを片手に

太陽を見てました。

もちろんサングラスない人たちにも貸してあげたりと

賑やかに日食観察が出来ました。


公園を後にして、みなさんのブログやfacebookを見て

とっても幻想的で素敵な写真があって、えー?!どうしてー?!

と思っていたら、雲で肉眼で見えたとのこと。


もうある意味 がーん でしたよ(笑)


新月でもあり、とても意味のある日食の日。


それから北海道神宮に行ったら アルケミラモリス  さんたちに遭遇!!(驚)

今ちょうど神社勉強をきちんとしているところなので、

改めて プチ神社説明 も出来て、ちゃんと覚えていられている自分を確認!(笑)

これで試験がんばれるかな~ なーんて。


おみくじでは久しぶりの 大吉 !!!


でも相変わらず色恋沙汰はだめーと書かれるわたし・・・(^_^;)

いつになったら信用されるのかな~ あはははは



それから 平日コース の石鹸教室でした。


生徒のみなさんは、初めまして でしたが、私はみなさんを知っていたので、

いつもとはちょっぴり違う雰囲気でスタート。

たくさんの笑顔で石鹸を作れました☆


石鹸教室で楽しいな~素敵だな~と思うのは、

同じレシピでもその人の混ぜ方や室温、湿度によって

まったく同じものが出来ないものなので、ついつい隣の人の石鹸が気になり、

ついつい覗いちゃうこと(笑)

でも自分のペースで作れるので、とても楽しく作れますよ。


ほんと 楽しいの~!!


6月に入ったら8月の石鹸教室の案内を出しますね。


6月24日のスペシャル石鹸教室もオススメです☆

詳しくは、 http://happa-ya.com/special-class.html




さてこれからもうひとふんばりしまーす。


感謝をこめて