帰ってきました。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



こんばんわ、葉っぱです。


今日故郷から一旦札幌に帰ってきました。


・・・・・・・・・・・・?!!?!一旦?!



そうなんです。一旦 札幌に帰ってきました。



わたし、H24年度は町内の班長さんなんです(笑)

来週の日曜日に春の清掃をする回覧板を回さないといけないし(笑)、

日曜日は楽しみにしていた石鹸教室★



今回の故郷帰宅は、父上のお仕事のお手伝いのための帰還だったのですが、

急遽来週の月曜日もお手伝いしなければいけず・・・(^_^;)

日曜日に戻り、火曜日にはちゃんと札幌に帰ってきます!!


月曜日だけのためでーす・・・(^_^;)




父親の仕事は専門職なので、わたしは弟と妹の白衣を借りて

お仕事のお手伝いをしました。


弟はチャラ男君なので、白衣がなぜか紫衣でした(^_^;)

水色もあった・・・黒もあった・・・変な奴・・・。


実は妹のやつを上下着てたのですが、

弟に、


『ねーちゃん、太ってて後ろから見ても上がすげーピチピチだから俺の着ろよ。』


と言われ、急遽 弟が着てた紫を着ることに。


しょっくー。


弟に、

『ズボンはきつくないの?!』


と言われて、大丈夫!!と言いましたが

本当はきつかったけど、横の部分がゴムだったからなんとか大丈夫だった!(笑)



葉っぱや!


実は初めてのお手伝いなので、記念に写真を撮りました(笑)



今までのお手伝いは、お休みの時など急遽の時だけのお手伝いだったので、

白衣とか着なくてもOKだったのですが(笑)、

今回は平日(ちゃんと営業している時)のお手伝いだったので、

スタッフさんに教えてもらいながら、頑張って受付とか雑用の

お仕事をしてきました。

二日目は一人で頑張ってこなしてきました。


久しぶりに朝8時15分から夜の7時半まで働いて、

楽しかったー。 余裕なかったけど。


わたしは妹や弟と違って父親と同じ道を歩いていないので、

父親の仕事を手伝いことはないだろうと思っていたのですが、

そんなこともないんですね。


父親と夜中の1時まで仕事をしている時に、

少しハイになっている状態で(笑)、父親と

『わたしたちが一緒に仕事することがあるなんてねー』

と話したぐらい。


夜中はカルテをひっくり返したりと、父親との距離が少し縮まった故郷滞在でした。



しかも受付しながら、すげーてんぱっていた初日に、


『葉っぱじゃない?! どうしたの?』


と小学校の時の同級生に会っちゃって(うちにきていたんだー)、

小学生振りに話していたら、待合室で待っていたお母さんにも、


『やっぱり 葉っぱだよねー?』


と声をかけられ、あら不思議 ちょっとした同窓会が繰り広げられました。

まー、わたしは余裕ありませんでしたが(笑)



わたしは小学校卒業同時に故郷を離れたので、友達なんていないので

声をかけてくれる人がいることに驚きました(笑)




わたしがてんぱりながら仕事中、愛犬は


葉っぱや!

日向ぼっこしてました。



リビングで超くつろいでいたり、従姉とか母親に超可愛がられて

まったりと幸せそうに暮らしてました。




朝は5時頃に起きてロング散歩。

札幌は桜が咲いたよ というメールを見ながら、

オホーツク海では、今日やっと開花宣言。

まだ寒いです。


葉っぱや!

まだやっと春頃になると咲く花たちが咲いてました。


丘をあがり、昔あった灯台付近でオホーツク海を見ながら

ラジオ体操!!!!

葉っぱや!


仕事、楽しんできました。

あともうひとふんばりしてきます。


あまり人にお願いごとをしない父親からのSOSなので、

出来る限り、お手伝いしたいと思う娘なのです。


++++


日曜日は第二回目の石鹸教室♪

楽しみです~


GW明けには新しい石鹸をご案内しますね。

お楽しみに!!!