わたしのれんきゅう | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/




こんにちは。

まちにまったお休み!!


わたしのれんきゅうは、活動的な毎日となりそうです。



今日は美容室に行って、ながーーーくなった髪をばっさりと

20センチぐらい切ってきます。

長すぎて肩が凝り始めました(笑)。


そして美容室のあとはネイルサロン。

お勤めをしている限りは身だしなみは大切ですからね★



・・・っていいながら、石鹸つくり。



名前はまだ決めてなく、ベタにするなら 『ローズ』っていう

名前かなー。


葉っぱや!


レッドローズの花びらをオリーブオイルに付け込んで、

精油もローズ使っちゃったし、

ハーブもローズ入れちゃいました!


これからの乾燥の季節のためにもココアバターたっぷりいれちゃったし。



今家の中バラのにおいがすごいっす・・・。


一度 これでもか!!!っていうぐらいのローズ石鹸を作りたかったのです。




そして夜は愛犬とのたわむれは必須!

葉っぱや!


わたしの大切にしているぬいぐるみを見つけては

遊んでいるので(遊んでいいぬいぐるみは興味なし)、

乗せてみました。


意外にもおとなしく乗せていてびっくりー。


やるな。




朝散歩中に自分ちの庭を久しぶりに覗いたら、

ラズベリーが恐ろしい量が食べごろになっていたので、

数カ月物に庭に愛犬と行きました、笑。


収穫しながら食べるのって幸せ~。

愛犬もラズベリー大好きなので、喜んで食べてました。

葉っぱや!


ついでにローズマリーも収穫。


もう寒いので、たぶん越冬は無理だろうけど とりあえず越冬を信じて

葉っぱをいただいてきました。


一気に寒くなった札幌ですが、みなさん体調崩されることがないよう

お気をつけてくださいね★




さていってきまふ。