鶴舞公園と名古屋城の桜 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター



岡崎城から名鉄などを乗り継いで鶴舞駅(つるまいえき)に到着


東海地区のテレビで

桜中継を3日連続で見たらやっぱり行っておこうかと鶴舞公園(つるまこうえん)です




枝垂れ桜がとても綺麗でした








桜より人多めです






調子に乗って名古屋城にも

地下鉄出口


市役所の建物


名古屋城のお堀は水の無い場所もあり遠くに鹿が居ました!

飼われてるのかしら?






名古屋城の天守閣は入れませんが本丸御殿には入れました






立派な箱があると思ったら募金箱でした

写真撮っただけでスルーしてしまいました🙇



少し陽がくれてきました


西側まで回ってやっと見えました








夜桜も少しだけ見る事が出来ました💕







ソメイヨシノは葉桜になってきましたので

近所の桜のベストな時を










最後にこちらは昨日


近鉄電車の線路近くに八重の桜が咲いていました



電車越しに↑の桜があるのですが見えませんね

早々田植えも終わったところもありました