伊勢まで行ったので勢いで伊勢海老 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


海鮮を求めて

伊勢まで行ってみようと出かけました

最初に寄ったお店はちょっと時間が早過ぎて寂しい感じだったのでもう少し進んで

お昼くらいにこちらのお店に着きました



海女小屋はまなみ


入り口に伊勢海老います


伊勢海老

時価ですからね爆笑



順番がきたらおかみさんといけすの中から伊勢海老を選び計りにかけて値段を確認その後食べ方を選択


せっかくなので贅沢にもこんな食べ方で頂きましたおねがい夫さんが

だいぶ衣増し増しですけど負けない存在感

私も少し美味しかったです♪


私は海鮮丼にしたのですがこちらも踊り食いレベルの海老(足がピクピク)にウニまでラブ


こちらは写真撮影後運ばれて行った頭の味噌汁


たっぷり2人分➕おかわりもあり全部頂きましたよだれ美味しかった〜


その後近くの日和山展望台まで軽い登山

桜は終わってましたが海と島が一望出来て

のんびり


来た道とは違う山道を下り賀多神社へ



ミキモト真珠島へ渡る橋

入場料が必要だったのでもう少し時間のある時に

すぐ横に観光船も出ているのでそちらも含めてまた次回のお楽しみに



帰り道

車が沢山だったので寄ってみました


こちらがへんば餅


道を挟んだお隣のお店も賑わってて買ってみたひりょうず


中はこんな感じ

沢山具の入ったさつま揚げの様な

ひとつでしっかりおかずになりました