岡崎城の桜と八丁味噌のカクキューで味噌煮込みうどん | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


そろそろ葉桜になってきているので
慌てて桜の記録です


名古屋駅から名鉄名古屋本線特急の一般車(乗車券のみで乗れる)で豊橋方面へ

東岡崎駅で降りて岡崎城公園へ行きました


駅前の最近出来たっぽい徳川家康像



カフェの様な新しい施設も駅前にありましたがこの日はスルー


川沿いを歩いて岡崎城公園に向かいます川沿いの桜並木が綺麗です


お祭りで色々なイベントがあってました








岡崎城と龍城神社




岡崎城の上からの景色


家康館へ向かう途中

見たことのある木がありました

ヤドリギが沢山の木

家康館の横にありました


家康館

昨年の大河で松潤が付けていた甲冑がありました




昨年の大河を観ていたので楽しめました





お昼は歩いて直ぐの

カクキュー八丁味噌の郷




湯葉天ぷら付き味噌煮込みうどん


味噌カツ串


味噌蔵の中の見学も出来ましたがこの日は桜ツアーと言う事でまたいつか


この後名古屋へ向かいました