石切劔箭神社 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター



石切劔箭神社にお参りしました

2度目です



前回行ったのは

昨年11月頃だったかな

いしきりさんで親しまれている

神社で観光客も多いです


力強い干支の大きな絵馬




前回はお祭りの日で

こんな感じの賑やかな日でした

でも気持ちはどんより

ブログに記録する

気力はなかったけど

写真は撮ってました

初めてのお百度参りをしました 

100本の束になったこよりを購入

一本ずつ折りながら

鳥居と本殿の間を行き来します

お祭りの前で時間の限りが

あって少し急ぎ足


今回もこんな感じで変わらず

多くの方がお参りしてました


前回と同じ様に

奥の院もお参りしました


こちらは坂を結構上がるので

人は少なめです


今回はお礼参りと言いますか

一応ひと段落したので

引っ越す前に

行っておきたかった


こちらの前でも

お百度参りされてる方がいます


参道には色々お店があり


こちらで珍しいなと思って

買ったよもぎおはぎ

よもぎが程よくて美味しかったです


昼食もよもぎうどん


おでんが名物なので

こちらも少し

甘めのお出汁のじゃがいも

美味しくて慌ててやけどした💦


よもぎの天ぷらは

あっさりサクサク




ここ最近色々行っていたのは

大阪も最後かなってことで

幸いとっても元気なので

あと一月

まだまだ京都を

満喫しておこうと思います



2月18日のお話でした