春の花達色々 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


福岡に帰ると

自然が身近な気がします

我が家の小さな庭にも春が

ちゃんと来ている様です

今回は何もしなかったけど



クリスマスローズ

お世話が足りない様で

花少なめです


これは年中咲いてるっぽい

ホトケノザ


鉢上げした

カシワバアジサイの横に

フサフサのオランダミミナグサ

もう花が




ヒメオドリコソウも

勝手に繁殖中


元気なヤツデ


スミレも絶えずにちゃんと

咲いてくれてます


さくらんぼの花は少し

色付いてきました


紅白のマンリョウ


タネツケバナ


ヒイラギナンテン

アップにすると蘭の様


近所の公園のサンシュユ

実が沢山残ってます






近くの田んぼで

蓮華の花も見つけました


別の公園では

マンサクの花も咲き始めてました


アセビも咲いてました




ミモザの木が倒れてしまってて


中に埋もれる感じの

写真撮影が出来ます

満開にはもう少しの

タイミングでした




カワセミの撮影で

賑わってる池

私のスマホでは

サギが精一杯


真ん中辺りにカワセミ

居るんですけどね

小さ過ぎますね


撮影されてる方と話してると

水に飛び込むカワセミの

躍動感あふれる写真多数

見せて頂きました

大きなカメラが必須です

今年撮影のオシドリの写真を

くれました

チョコをお礼に

ありがたく頂きました🙇‍♀️

こんな鳥が運が良ければ

身近に見れるんですね



今日は娘の荷解きもそこそこに

私は大阪に戻ります


いよいよ自分の荷造りを

しなくちゃいけない様です💦