ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


福岡在住☆はっぴ〜です(●´ω`●)

美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など書いてます٩(о´∀`о)۶


 

 

 



冬になると

毎年、静電気が嫌で…

私はよくドアノブを触ると

大体ビリッとくるので


恐る恐る…怖くてアセアセ

ドキドキしながら触ってましたぼけー

多分、他の人よりビリッとくる回数が

私は多いと思いますタラー

ほんとに嫌だったのに

調べたことなくて





今回、色々調べたら

体にも悪いことがわかりましたガーン



○身体が疲れやすくなる

○貧血になりやすい

○肩こり

○血行不良

○冷え性

○腰痛

○花粉・ウイルスを

引き寄せやすくなる

○ダニ・ホコリを寄せ付けやすい

○血糖値の上昇で太りやすくなる






これだけあるなんて…

びっくりしましたびっくり

確かにホコリは、引き寄せやすいとは

思うけど、花粉やウイルスまでとは

思わなかった真顔






そして静電気は、➕と➖を

一緒に着ると摩擦で発生すると

書いてあって




に帯電しやすいもの

ウール

ナイロン

アンゴラなど


に帯電しやすいもの

ポリウレタン

ポリエステル

アクリルなど


帯電しにいく素材

綿

麻など





確かに…洋服を脱ぐときに毎回

ビリビリッとなってたショック



私は今までヒートテックを愛用してて

薄くて暖かいので

お気に入りでした照れ

ビリビリくるのは、無視です

毎回のことなので

ても嫌だなぁと

ず〜っと思ってました笑い泣き笑い泣き









だけど私が持ってる

ヒートテックは➕と➖が入ってたので

とりあえずやめて

インナーを綿に変えました照れ

そしたらほとんど

静電気発生しなくなって

かなり快適になりました爆笑!!





ただ、綿って暖かくないんじゃと

思ってたけど

実際着たらすごく暖かくておねがいピンク音符

早く知りたかった!!


無印良品の

『あったか綿』や起毛タイプの綿など

調べたら結構あって



無印良品『あったか綿厚手』






白色のTシャツタイプは

重ね着用に着てもおかしくない照れ

ただ黒色のUネックは洋服によっては

見える時が

あるのでそこだけ気になる…

もう少し前があいててほしかったな


だけど無印良品

オーガニックコットン使用で

1,490円なので、リピしようと

思ってます照れ




綿100%を着だして思ったのが

やっぱり肌触りがよくて

着心地がいい

静電気がほとんどこなくなったから

大満足照れ





なるべくなら

オーガニックコットンがいいなぁと

思ってて


綿は、大量の農薬を

使っててびっくり量がすごかった…

今、調べて知りました真顔

私は、すでに普通のコットンも

買っちゃいましたよショック

気になる方は綿の農薬のサイト ↓




でっイオンや専門店を

何件か見たのですが売ってなくてにやり



ネットで購入(*´艸`*) 

オーガニックコットンって

ネットでもあんまり

売ってないんですねにっこり

だけど

オーガニックだからと言って

高すぎるわけじゃないので

よかったです照れキラキラ

 


〜オーガニックコットン2点↓〜

 

 



 美容成分と天然保湿成分を配合に

惹かれて購入キラキラ

ピタッとフィットしてくれて

良かったです☆

 




 こちらの2つは↓起毛タイプで

秋冬用、綿100%

 

 



オススメ記事☆



 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね