有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


福岡在住☆はっぴ〜です(●´ω`●)

美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など書いてます٩(о´∀`о)۶


 

 

 




最近は、韓国ドラマの

『よくおごってくれる

綺麗なお姉さん』を観てます☆

年上の女性が、年下の男性と

恋愛するというドラマ


ほのぼので、笑えて

ほっこりします照れ






あっ、本題の

前から気になってた

ザワークラウトを作りましたピンク音符

塩とキャベツのみで、作れます照れ



常温で2~7日間置くと

乳酸菌がどんどん増えるという

なんとも素敵な照れ

安くて、体にいい☆ピクルスのような

少し酸っぱいキャベツになります






ちなみに、この発酵した汁を

牛乳に混ぜるとヨーグルトも

できてしまうそうです爆笑

乳酸菌が、入ってるからかな


ザワークラウト






ザワークラウトは

ジップロックでも作れるそうで

お手軽に作りやすいですね

完成したら1ヶ月保存可能なので

いっぱい作ってたらいいですよね






作った感想は

塩だけなのに

程よく酸っぱくて美味しかった爆笑

また食べたい!!

ただ…千切りが大変でなかなか

作れないかも



私は、1枚ずつ洗って包丁で

切るので、どうしても手間がかかる…

洗わずに千切りスライサーで

したら簡単だと思いますにっこり



なんと…

1gに、乳酸菌が1億個あるという!

すごくいいですねぇ爆笑


キャベツが大変だから

今度は玉ねぎか、人参で

作ってみようかなぁ(*´ω`*)

そしたら簡単に出来そうだなぁ









毎日匂いも変わってて

発酵してるなぁと

思いながら待ち遠しく

早く出来てほしいなぁと祈りながら

生き物を育ててるような感覚です




最近は、色々試すのが

楽しくてワクワクします٩(๑´▽`๑)۶




楽天お買い物マラソン開催!

11月4日~11日まで!

 ザワークラウト売ってるんですね爆笑

 



 うわさの酪酸菌爆笑キラキラ


私の愛用してる 

乳酸菌革命!すごくいいですチュー

こちらも酪酸菌入ってますキラキラ

しかも初回53%オフ爆笑

 

乳酸菌革命プレミアム

 


グラスフェッドのホエイプロテインキラキラ

体に優しく飲みやすくて愛用中照れ

 





オススメ記事☆




 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね


【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス