ハピゆたライフ実践家の

2児のワーママpiyoですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ハート



こないだ母の日がありましたよね照れキラキラ

私はハッピートラップ仕掛けてたので、楽しみにしてましたがウインクハート


実はもう一つハッピートラップ用意してましたダイヤモンドキラキラ


それはこれ



好きなところを100書くカードダイヤモンドキラキラ



結婚10周年のバウウェディングで

夫にサプライズでプレゼントしたんだけど誕生日ケーキ



私も欲しい!!って思ってて笑


無理強いして夫に100書かせるってのは

本意じゃないおばけ


それじゃあ、毎年誕生日に夫と子どもたちに3個ずつぐらい書いてもらい、何年かかけて完成させようラブレターと、自ら購入準備びっくりマーク



中身はこんな感じです



でも誕生日に少しずつ書いてもらうと

完成までかなり時間かかるなーと思い、

母の日にも書いてもらうことにしましたにっこりスター




そしたら子ども達

結構乗り気で「僕が全部書くー!」

とか言って、ささっと40個書いてくれたのですラブハート



嬉しすぎるわハートハートハートハートハート



そしていよいよ、

お母さんの好きなところ発表タイム照れ

うふ、自分で仕掛けたハッピートラップだけど、幸せすぎる♡




最初は私の身体の好きなところが続きましたグッ


いろんな箇所を褒められて、嬉しい照れハート



腕とか、右と左どっちが好きか聞いたら

「両方好きー!」って即答が返ってくるし、

顔がニヤつく〜ちゅーちゅーちゅー




そして次に私の心と書かれていたポーンピンクハート

めちゃくちゃ嬉しい褒め言葉!!



ギュウもしてくれるところとか



おしゃべり好きとかバレてる笑



食いしん坊ってのも、バレてる



つまみ食いするところも、バレバレ笑



自分では全く気付いてないけど、

鼻が柔らかいらしい笑マニキュア



そして、最後にすごく嬉しかったのが

この3枚







私がハッピー大放出してるのが

みんなを喜ばせることに繋がってるんだ!!ニヒヒ



みんなも嬉しくなるよって書いてあるラブ



私は自分をまずハッピーに整えて、

そしたら家族にも優しくできて、

全部がうまくいくって考えて生きてるけど


それが子どもにちゃんと伝わってるってのが

めちゃくちゃ嬉しかった照れピンクハートピンクハート




最後は

だいすきだよで締めくくられていたチュー

子ども達よ、可愛すぎるピンクハートピンクハート



私は子どもが小さい時から、

子どもを預けて週に何回もホットヨガやったり、

やりたいことをやってきて、

罪悪感出る時もあったハートブレイク



でも、

私は子どものために!ってやりたいこと我慢して家庭に尽くすタイプじゃないから、イライラ募りつつ家族のためだけに過ごすよりも


やりたいことやっていい!

ハッピーに過ごしていい!

そんな姿を見せられてよかったなって思った電球



きっと私の姿を見て育った子ども達は、

将来の奥さんが、

子育て中であっても、当たり前のように

息抜きの時間を作ってあげられるだろうし

旅行とかも行かせてあげるだろうチョキスター



我が家が「ハピゆたオーラ」で溢れ、

その中心に太陽みたいな幸せママがいる

それが私のビジョンなんだけど

目指してるところは間違いないピンクハートピンクハート




そう思えたことが

予想外の素晴らしいギフトでしたオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ピンクハート