ふんきりあみ | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀


ハピちゃんとくるみちゃんは、いつも夜寝かせる時に自分のベッドの横にケージを移動させて寝かせていますzzz

ハピちゃんは時々寝ぼけるのか?よく分かりませんが、ドンっと物音がして、目を覚ますと床にいる事がありますあんぐり(寝る時は止まり木に止まって寝ています。)

その後、変な鳴き声で鳴いたり、床を歩き回ったり、落ち着かない様子になるので、声をかけながら見守っていると、また元の止まり木に戻っていくという感じです真顔

止まり木から落ちるとふんきりあみで怪我をするのではと心配になり、1年位前からふんきりあみを外すようになりました。


その後、今度は敷き紙をかじるようになったので、今では何も敷かずにいる状態です。

ハピちゃんのトレイの汚れを落とすのに結構ゴシゴシするので、劣化を心配し、予備にもう一個買っておこうかと思ったりしています。

くるみちゃんは、床にいることが多く、寝る時も床なのでふんきりあみは使用していません。

フンが水っぽいので、犬用の薄型ペットシーツを敷いています。
シーツをかじる事はありません。



夜中のハピちゃんの行動が寝ぼけなのか何なのか謎ですが、怪我には注意してもらいたいですあせる



最近のくるみちゃんとハピちゃんですニコニコ

相変わらず熱心にアピールするハピちゃんです汗