保定その後 | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀


ハピちゃんの保定の話です。

お尻に付いたフンを取るために保定に挑戦しているのですが、ハピちゃんを掴む事にためらいがあるのと自分の運動神経が鈍いせいか、なかなか捕まえる事が出来ません悲しい


両手で掴む方法や、片手で上から掴む方法で思いきってやってみるのですが、すぐに気付かれ逃げられます不安


今まで2回程掴む事が出来ましたが、掴んだ瞬間は自分自身も焦ってしまい、とりあえずお尻は拭いたものの、どこをどう掴んだのか記憶もないくらいです汗
(胸は圧迫しないように気を付けていますが)


皆さんみたいに落ち着ついて身体をよくチェックする事が出来ればいいのですが、そんな余裕がありません。



最近はあまりお尻にフンが付いている事がなく、しばらく保定していないのですが、見る角度によってはお腹(お尻)の膨らみが増えているような気もして心配は絶えないです。


でもハピちゃんは今のところとても元気にしていますニコニコ