久々になりました | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀


前回からだいぶ日にちが過ぎてしまいました。

年明けから世の中様々な事が起き、気持ちが不安定になりやすいですが、自分の生活もしっかり守っていかなくてはと思います。



年明けは早朝から初詣に行き、初日の出を拝んで来ましたお願い


去年はなんとなくあまり良くない事が続いていたような気がするので、ハピちゃんとくるみちゃんと自分にお守りも授かって来ました。


ハピちゃんのフンは順調に出ており、いつものように過ごしているのですが、先月末頃からくるみちゃんが発情モードに入ってしまいましたあせる


私に対して交尾の姿勢をとったり、隙間にもぐりこもうとしたり、それを制するとやや興奮気味となり放鳥時間に苦労が多いですショボーン



ハピちゃんは相変わらずくるみちゃんのケージに向かってしまうので、毎回バトルになっています。




お隣さんでいる時は、お互い近くにいる事が多いんですけどね。





大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。