インコの保定 | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀


ハピちゃんのお尻のまわりの羽をカットしてから、フンのかたまりは付きにくくなりましたが、尾羽のほうに塊が少しだけ付いているのを見かけましたあんぐり

やはりフンはすぐ取ってあげなければと思い、保定をしてみようと思うようになりました💨


ハピちゃんは体を捕まれるのが嫌いなので、難しそうだし、嫌われそうだけど、今はそんな事も言ってられません❗


前から動画をよく見て研究をしていたのですが、とうとう実戦の時が来ましたちょっと不満



さっそく、ケージの中にいるハピちゃに手を伸ばしますパー


ハピちゃんは逃げまわります🌀


そうこうしているうちにフンの塊は取れましたひらめき 


とりあえず今回は終了です。


なかなか苦戦しそうです汗





最近くるみちゃんの登場が少なかったので。


珍しくソファの上をお散歩しているくるみちゃんですニコニコ










ここでフンをしないか、ヒヤヒヤですけどあせる