爪切り | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀

 

最近、くるみちゃんの爪が服にひっかかるようになってきたので、爪切りに行って来ました病院

 

 

出来れば爪は自分で切りたいのですが、保定が出来ないのでいつも近くの動物病院か、近くの小鳥屋さんか、または少し遠い鳥専門病院へ行っています。

 

 

今回は鳥専門病院へ行って来ました。

 

 

 

ちなみに私はペーパードライバーなので電車移動です新幹線後ろ

 

 

冬の寒い時期や夏の暑い時期は移動にとても気を使います。

 

 

前回は9月半ばに切っていてるので、まだ3か月といつもより間隔が短い気がします。

 

どれ位の頻度で爪を切るものなのか、いまだによくわかりません真顔

 

 

でも大体4か月に1回位は行っているような気がします。

 

 

爪切りをして、ついでに身体の見た目もチェックしてくれたのですが今回は特に問題なしでした。

 

 

写真を撮り忘れたので、ハピちゃんに代わりにキャリーに入ってもらいましたニコニコ

(くるみちゃんは今警戒モードに入っています)



 

中に好物を入れると、くるみちゃんもハピちゃんもこんなふうに自分からキャリーに入ってくれますニコニコ

 

 

今日は爪切りと長い移動で疲れたと思いますが、とりあえずいつも通り過ごしているようです。

 


爪切りお疲れさまでしたニコニコ