くるみちゃんのお迎え記念日 | ハピとくるみと日常ブログ

ハピとくるみと日常ブログ

ハピ セキセイインコ ♀

くるみ サザナミインコ ♀


今日はくるみちゃんのお迎え記念日です拍手


2年前にお迎えしましたヒヨコ







くるみちゃんは行動パターンがその日によって違うので、接し方が難しくへこむ事が多くあります悲しい

(ハピちゃんも最初の2~3年は色々ありましたがあせる)



そして自分の反省点なのですが、くるみちゃんにはこうであってほしいという、自分の願望を無理に押し付けていたこともあったような気がします。。。




くるみちゃんは引きこもりの事も多いですが、やはり、私の肩に乗ってお話しを聞いたり、一度肩に乗るとどこまでも一緒についてまわるので、そうしている時間が好きそうです。


自分自身もこの時間に幸せを感じるので、無理せず、この関係をこわさないようにしていけたらと思います。



さし餌の頃の写真ですスプーンフォーク




母親と交代で頑張りました!!



さし餌をとても楽しみにしていたのですが、楽しさよりも大変さの方が大きかったです泣き笑い


でも無事に成長してくれてよかったと思います。


とても貴重な経験でした。