今日は5社に応募した。
中にはまだ検討中の企業もあったが、とりあえず自分の理想ばかり追うのはやめて全部応募しといた。
そして、おれは本当に社長になりたいのかもう一度考えてみた。
多分おれは社長にこだわってるわけではない。
別に社長じゃなくてもいい。
ワンランク上の世界に行けたなら。
やっぱり一番の理想は、やりがいのある仕事をやって充実した毎日を送りたい。それだけだ。
ある程度の暮らしが出来るのなら、別に社長にこだわることもないのかなと思う。
その程度の思いで社長をやってもうまくいきそうもない。
それよりも、何を成せるか。
それをつきつめていけば、やりがいのある仕事を一生懸命やっていれば、収入はついてくるんじゃないか?
すぐに高給はもらえないだろうけど、仕事ができるようになればある程度の収入は得られるんじゃないか?
そう思うようになってきた。
何より、おれは誠実に生きたい。
人に対しても自分に対しても。
だからブラックな業務をやるような会社はやめとこう。
少々収入が少なくても誠実な会社に勤めよう。
誠実な会社なら収入はきっとついてくるはず。