コロナウイルス 予防 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

最近、話題になっている新型のコロナウイルス。

この新型のコロナウイルスの発生原因は、中国の湖北省武漢(ウーハン)にある海鮮市場の衛生管理がずさんだった事が発生原因だといわれています。

その為、マカオでは、中国の湖北省武漢からの飛行機に関しては、乗客を降ろす前に発熱しているかどうかのチェックをしているそうです。

また、台湾は専門の検査委が空港に待機して検査するそうです。



肝心の日本はどうなのかと言うと、現時点では乗客からの自己申告制だそうです・・・。


あと、10日後には中国の旧正月(2020年1月25日)です。

その為、日本に多くの中国人観光客が来ます。

現時点では、新型のコロナウイルスは、人から人へ感染することはないと言われていますが、あまりにも日本の対策は甘いような気がします。

自分の身は自分で守って、予防するしかないな・・・。