胃腸の調子が悪い 飲み物 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

最近、猛暑続きということもあって、ついつい冷たいものを取りすぎてしまってます。

その影響からか、胃腸の調子が整わず、トイレの大の回数が不定期になってしまいました。

今まで、正常な時は、朝1、2回、昼1回とかだったのですが、

最近は、全く行かない日もあれば、1日7回以上の日もあったりと、リズムがメチャクチャ。

また、胃腸の調子が悪いと、頻尿になってしまうこともあり、先日は久し振りに、1日に20回以上トイレに行ってしまいました。


その為、最近、あまり飲んでいなかった、紅富貴(ベニフウキ)を朝と夜の夕食後に飲むようにしました。

紅ふうき

飲み始めて、5日目ですが、やっと本日、いい感じの(トイレの)リズムになってきました。

紅富貴(ベニフウキ)は、一般的に、花粉症対策のお茶(飲み物)としてい知られていますが、カテキンが豊富に含まれていることもあり、胃腸の調子を整える働きもあります。

自分は、3年ぐらい前、過敏性腸症候群になった際に、すごくお世話になりました。

もうしばらく、飲み続けようと思います。