これが、結構辛い。
特に、立ってパソコン(キーボード)に向かうと、どうしても前傾になるので、とにかく肩が凝る。
もう少し長く座っていられるようにするにはどうしたらいいかな・・・
と思い、考えついたのが、"フットレスト"の購入でした。
(椅子とクッションには、すでに10万以上のお金をかけてます)
そして、買ったのがコレ。

超幅広サイズ56cm、また足を置くと角度が変わります

高さが3段階(9.7~16.2cm)で調整できます
これが結構快適です。
実は、2、3年前に、ホームセンターで踏み台を購入して、足置きとして使っていました。

しかし、これだと足を置く角度が調整できないし、幅も狭い・・・。
かえって疲れました。
それ以来、フットレストの購入は考えてなかったのですが、
以前、オフィスの椅子を担当している店員(営業)さんが、
「足首の角度も血流の流れに、大きな影響を与えますよ」
と教えてくれたのを思い出し、このフットレストの購入に至りました。
今のところ、座っていられる時間が1日平均2時間伸びて、足の冷えも改善。
もっと早く買っておけばよかった・・・。
フットレスト 足置き オフィスデスク向け 大型 角度調整可能 オフィスチェア用足置台 長時間デスクワークに 椅子 足置き台[100-FR008]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】 |