こんにちは爆笑


  晴れたり雨がぱらついたりと安定しない天気ニコニコ


 我が家は最近念願のプチ増築をして喜んでいたのですが、工事終了翌日に台風🌀で強めの雨が降り、なんと大雨漏ポーン

 おいおい勘弁してくれよ滝汗と施工会社に伝えたんですがまだ修理に来ず。

 …梅雨なんですが真顔


 最近老犬が丸まって寝てばかりで気づくと丸まった形で身体がかたまりかけている。

 そのせいかバランスが悪くて立ち上がるのが難しくなってきて悲しい

 このままでは寝たきりになってしまう不安と、朝と夜、時間の許す限り抱っこして、極力身体を伸ばして足をストレッチするようにしています。

 そうすると、少しの間でも立って歩けるんですニコニコ

 人間も身体を動かせなくなると身体が固まって行ってしまいます。

 犬も同じなんだな、と。

 今まで抱っこ大好きっ子が抱っこを嫌がるようになったので1人寝の方が楽なのかなと思っていましたが、抱っこして身体を伸ばしてあげると気持ちがいいのかいいお顔でよく寝るんですニコニコ


 可愛くてしょうがないニコニコ


 長生きしてねニコニコ

 







 水分が大事な季節になりましたねニコニコ



 腎臓を守ってくれるそうですニコニコ


 2年越しのふるさと納税の国産生ライチ。

 とても希少ですニコニコ

 生ライチは痛みやすいのでなかなか流通せず、国内でよく見かけるのは冷凍ライチですが、冷凍とは全く違ってほんとにジューシーで美味しいです照れ