おはようございます。
津波、大きな被害が出なくてよかったです。
このままおさまりますように。
実は一昨日の夜、母より「手足の痺れがあるので病院にきてる。MRIを撮ったら脳梗塞があると言われた」と電話があり。
母は40代前半で一度脳梗塞の既往がありまして。 本人からの電話なので容態は落ち着いているとわかりつつも心配で。
昨日病院に行って来ました。
医師の話しによれば、脳梗塞自体は小さいもので今心配はない、脳梗塞の箇所的に出てる痺れの場所は関係ないが、脳梗塞の既往があるけどきちんとフォローしてなかったのでこの際精査しましょうと言うことで入院してしっかり診てもらうことになりました。
母が前回の脳梗塞時はその後のフォローを自分の判断で「もーいいや」とやめたこと、祖父(母の父)が高血圧で上が200くらいあったけど95歳まで生きたんですよー心臓の弁ベコベコでしたけどーと言うと主治医苦笑![]()
母は急遽の入院になったので、私が実家の片付けと入院準備などしていたら汗だくになっちゃって![]()
私は普段、家(クーラー)から車(クーラー)、そして職場(クーラー)という、クーラーからクーラーへという生活をしているので、この暑さにめちゃやられて今廃人くらい疲れてます![]()
いやーこの暑さほんとにヤバい![]()
これはクーラーつけないとヤバいよ。
母の痺れ(もともと前の脳梗塞の後遺症の手足の痺れが増した気がして受診したんですが)は熱中症も影響しているかもということで、広い日本家屋で「自分一人だからクーラーつけずに扇風機独り占めすれば凌げるわー」なんて言ってた(ずーっと「エアコンつけてー」とは言ってたんですが
)んだけど、「やっぱりこうなったじゃん
」という気持ち。
これはエアコン必須な気温ですよ![]()
エアコン(クーラー)考えた人にはノーベル賞あげてもいいんじゃないか…![]()
くらい思っちゃう。
昨日は仕事休んだから今日は疲労感満載な身体にムチ打って仕事行って来ます‼️