病理検査の結果③ | なっちゃったものは治すしかないよね。55才で気付いた乳がんの記録。

なっちゃったものは治すしかないよね。55才で気付いた乳がんの記録。

ガン発見時55才
手術2019/5/17
■わたしのガンのタイプ
ルミナルB
グレード1
エストロゲン受容体 陽性
プロゲステロン受容体 陽性
HER2 陰性
Ki67 50~60%
断端 陰性
センチネルリンパ節 転移なし
治療はホルモン療法と放射線治療
化学療法は不要

の続きです。

結果を聞いたあと
口腔外科を受診しました。

受診の目的は
全身麻酔での手術なので
手術中に歯をナニしないように
って説明だったけれど

私の虫歯は結構深刻で

(銀が取れて半年は放置してある)←掛かり付けの歯医者さんが廃業して新しいところ探すのが億劫だった

結局病院内の口腔外科では治療はせず
自力でどこかにかかることとなりました。

おそらく、術後に揉めないための
現状検査みたいなやつ、ですかね。

==============================


手術は5/17
入院は2日前の5/15です。

その前に
■麻酔科術前検査(5/10)
■患者支援室で入院手続き(5/10)
■遺伝カウンセリング(5/13)
を受けます!

遺伝カウンセリングは希望性です。

私の両親ががんを患っていますし
長女は胸にしこりがありますので
(診察済みです)
念のため、受けてみようか、どうしようか
カウンセリングを受けることにしましたの。
おそらく
遺伝子検査を受けることになると思います。


=================================


ここまで書いて
投稿した気になって放置してしまいました!

遺伝子検査は、たぶん受けません。
カウンセリングを受けて気が変わりました。
改めて記事を書こうと思いますです!

歯医者は、旦那が歯医者の友達を頼って
予約をいれてもらって
順調に治療が進んでます。

入院当日も、、朝一番で治療して
退院後に次の診察の予約をいれてこようと思ってます。


以上!