今娘は、ピアノ教室と書道教室の2つ習い事を掛け持ちしています。
どちらも近所のお友達と仲良く、毎週楽しそうに通っています。
しかし、最近運動をする習い事がしたいと言い出しました。
そこで、スイミングスクールとダンス教室の
体験コースに1日参加させていただきました。
さすが、習い事を4つも通わせるのは、経済的にもスケジュール的にも
厳しいということで、どちらか選んでもらうつもりでしたが、
娘はどちらも通いたいとのこと…
そして、音楽教室と書道教室を辞めると言い出しました…
泳ぎが上手になることも、ダンスが上手になることも
出来るなら、それにこしたことはないのですが、
ピアノと書道も将来無駄になるものではないと思うんですよね。
しかも、嫌になって辞めると言い出したわけではないので。
全部通わせてあげたいけど…
どうしましょう。
