こんにちは♡ | :*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

:*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

2010年7月、主人が47才の時に脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。高次脳機能障害も抱えています。
そんな主人との暮らしや、自分の好きなこと、日常を綴っているブログです♪

タイトル思いつかなくて

こんにちは♡になりました😅



今日は朝方☔がパラパラ

気温も寒くはないものの

ちょっと肌寒かった



旦那も上着を羽織って 

デイに行きました




最近は

娘の仕事の時間帯が

ちょこちょこ変わったので

以前と比べて家にいる

時間が減ってきたので

私も一人になる時間が増えて

リラックスできるように

なりました🙂

前よりストレス減ってきて

助かってます💦

とはいえ

根本が解決した訳ではないん

ですけどね…⤵️😒

仕事も又変えちゃったし😓



娘のことに関しては

色んな意味で未解決の

ままですが

とりあえず保留中です😒💦




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




一人になったときは

録画してた📺

見ることが多くなってます🙂



朝ドラ📺『虎に翼』

面白いわ〜😊

伊藤沙莉ちゃんハツラツとしていて

いいね〜♡

今週からはがんちゃん(岩田剛典)

も法学部の男子学生として出演

されてて益々面白くなりそう😙



山田よね役の女優さんも

味があっていいな~

またまた朝ドラ楽しみです😊




大河ドラマの

『光る君へ』

もハマってます💕



ほとんどリアルタイムで

見てますが

この時間になると

🍷飲む習慣が出てきて(笑)

一気に平安時代にタイムスリップ

して楽しんでます♡

現実逃避するのには

もってこいです😅




あと

最近見始めたのが



https://www.nhk.jp/p/furucafe/ts/W6Z2W3826N/episode/te/687L4K792N/



ふるカフェ系ハルさんの休日



NHKEテレで放送してるんだけど

色んな場所の古民家カフェ巡りを

していて

観てるととっても癒やされます♡



先日観たのが

東京の谷中にある明治時代から

ある花屋さんを改築して

カフェ☕とコラボしている

ふるカフェを紹介してたんですが




谷中といえば

ブロ友さんが時々

ブログに書かれていて

番組見ながらブロ友さんのことを

思い出してました😊

大好きなブロ友さんなので

又ブログ更新されるのを

楽しみに待ってます🥰



そしてこの番組も

毎回録画して楽しもうと

思います♡



その他も

色んなドラマや番組

見てるんですが

又の機会でも😅



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり







お散歩中

ツツジの花が綺麗に

咲き乱れてました😊




今は新緑の季節で

空気が爽やかで

歩いてて本当に

気持ちいいです☺️

サボらないで

毎日歩ければいいんだけどね😅






先日はお友達と上野でランチ🍴😋



🌸は散ってて見れなかった

というか見なかったけど(笑)

アメ横ブラブラしたり

楽しかったですニコニコ






上野駅のパン屋さんで購入♡

美味しかったです😋




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


4月ももう少しで終わり

5月になるとゴールデンウィーク

ですね~

10日の大型連休とか

言われてますが




毎度のことながら

うちには関係ない😂



通常通りの生活ですwww

でも今は、デイは祝日も営業してるし

助かってます😆



引っ越しする前に住んでた時は祝日🎌&

日曜日が休みだったりしたので

連休中はずっーと旦那家にいたので

お風呂🛀←シャワー浴だけど

色々大変だったし、ずっと家に篭って

るのも何だから、一緒に散歩したり

近くに出かけたりとか

今よりマメに動いてました😂

でも今は、GWもデイを利用できるので

楽できます😅




言い訳になるかもしれないけど

体力的にも

わたし旦那と一緒に行動するのが

疲れてきてね…😰





未だに

目眩も時々あるし…⤵️

軽い目眩なので

生活には支障ないんだけど

やっぱちょっと憂鬱ですね⤵️



まあでも比較的今は

体調も良いので様子見です😒





話がそれてしまいましたが💦




以前はGWとかお正月とか

大嫌いでね😣




家族でお出かけしたり

旅行したりとか

世間ではイベントごと

盛りだくさんでしょ…




そんな情報

📺とかで見たりすると

すっごい憂鬱になって

なんでうちは・・・😣

って暗くなったりしてね😖




この状況って

今も同じなんだけど



でも

14年も経つと

この生活にも慣れてきた?

っていうのもあるのかな…



世間のイベント事は

あまり気にはならなくなりました…

開き直り?www



あと自分も年を取ったし

子供たちも大の大人だからね🙄

大人になっても手のかかる

子供が約1名いるけどね😒⤵️





介護生活から

抜けれる方法はどう考えても

無理だし




だったら

今ある生活をなるべく

穏やかに

できれば楽しく

過ごせる方法を探すしか

ないんだよね…




それが

とっても難しくて

大変なんだけどね…💧





日々格闘です😅





先日友達とランチして

アメ横歩いてた時




ふと思ったんだ…




このままずっとここにいて

家に帰らなかったら

どうなるんだろう…




家のこと

ぜーんぶ忘れて

しばらく我を忘れて

過ごせたら

どんなにいいだろう




って…





そういうふうに

思ったことありますか?





思うだけは

罪になりませんよね(笑)





何だか

とりとめのない話に

なってしまいました爆笑





聞いてくれて

ありがとうございました照れ