お花見してきました♡ つづき | :*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

:*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

2010年7月、主人が47才の時に脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。高次脳機能障害も抱えています。
そんな主人との暮らしや、自分の好きなこと、日常を綴っているブログです♪

昨日のつづきです



目黒川のお花見🌸

わりと早く切り上げたので

その後の予定もなく

どうしようか迷ったんだけど

とりあえず日比谷線🚃乗ってwww

適当に降りてみた駅が

六本木駅✨



そういえば

独身の頃

六本木のアマンド前で

待ち合わせしたり

ディスコ行ったりしてた(笑)

1000円のチケット🎫で

たしかドリンク飲み放題〜

サラダとかフルーツもあったような?

あー懐かしい😆

てか、恥ずかしげもなく

踊れもしないのによく行ったもんだわ😂

今じゃ絶対考えられません😅



って話がそれてしまいました😅




六本木は

何年か前は

旦那のショートステイ利用して

六本木ヒルズや東京ミッドタウン

のイルミネーション✨

見に行ったりしたな〜

懐かしい🙂




一昨日は駅中から直通の

東京ミッドタウンに

ふらりと行ってみました🚃








娘、半分写ってしまった(笑)




















日中は

寒くなくて

外のテラスでお花見しながら

寛いでる人達が

沢山いました☺️



目黒川付近と違って

ゆったり歩けて

広々としていて

開放感ありました😃

🌸の時期は初めて来たんですが

オススメスポットですね💕








2階からの眺めも

最高でした🥰




曇り空☁だったのがちょっと

残念でしたけどね⤵️

でも☔降らないだけでも

良かったです♡




実は

目黒川でポテト🍟食べた以外

何も食べてなかったので

どこかお店入ろうと思ったけど

混んでたり気に入ったお店見つからなかったり

ウロウロ💦😂

公園内にスタバあったから

そこでもいいって思ったんだけど

何故か娘は渋る😒😔




前はカフェとか大好きだった娘は

今は何故か全く興味ないって😓



とにかく扱いにくくなった😒




挙句の果てには

ミッドタウンの外の方に

コンビニ🏪見つけては

あそこで適当にランチ買って

ミッドタウンのテラスで食べようって😂



まじかよ!

って思ったけど


お金かかんないしいいじゃん!

って🙄😂




どんだけ貧素なんだ😂

いや、あながち当たっては

いるけどwww



でもお金かかんないって

言ったって

結局支払いは私よ😤





で、





本当にファミマ🏪

でファミチキとか☕&🥖等買って

PayPayで払ってwww

テラス席で空いてる席やっと見つけて

食べたわよ😂




外で食べるファミチキ🍗

美味しかった😋(笑)




ところがよ!

テラス席座って

5分?10分?

位してからです💦



すみませーん

ってお店の制服来た女性👩が

テラス席に来て




『申し訳ないんですが

ここのテラス席はこちらのお店で

ご注文された方が座る席なんですよ』

って




Σ(・∀・;)


ウソ、まじかガーン




思わず




スミマセン!

って謝ったんだけど

なんか腑に落ちなくて?



『知らなかったんです〜誰でも

座れるのかなと思って』

って捨てゼリフ😂

てか本当のことなんだけど…



そしたら👩の店員さん

『そうですよね〜分かりづらくて

スミマセン🙇向こうにも共有スペース

の席がありますのでそちらの方を

ご利用下さいませ』

と言われました🙄



はい

と言って慌てて食べかけのファミチキ🍗

やら諸々片付けて逃げるように

去りました😂




んで




共有スペースの席

探したんだけど



空いてる席なんて

ナッシング😂




それに…

言っちゃなんだけど

共有スペースの席も

そうじゃない席も

境目がよく分からないし

テーブルや椅子も

同じタイプだし

初めて来た人は

わかんないわよ!

って思ってしまいました😂



ま、

いいんだけどね💦www




そんな訳で

食べかけのファミチキ🍗は

急いで立って食べました😂




☕も一気飲み?爆





なんかもう

バタバタして東京ミッドタウンを

後にしました(笑)




色々勉強になったわ(笑)




でも🌸はとっても綺麗で

良かったです♡




お騒がせ親子でした😅

恥さらしだわね(笑)





そういう訳で

今回のお花見は

ほとんど食べずに帰ってきたので

家に帰る途中

スーパーでお弁当🍱買って

しっかり食べました😅




旦那はデイでしたが

お弁当🍱食べれて

喜んでました😅




旦那は元々

目黒川の🌸には

さほど興味がないみたいなので

私だけお花見して悪いなぁ

という感じは今までも今も

あまりありません←冷たい?www




でも昨日の日曜日は

とても晴れてたので☀




♿で近くの公園で

ちょっとだけお花見🌸しました😊








昨日はかなり暖かかったので

レジャーシート敷いて

お花見🌸されてる人が

沢山いました😃



テント張ってる人も☺️




とっても賑やかでした🙂




屋台とかあれば

もっと良かったのにね~





あっ旦那の写メ撮るの

すっかり忘れてしまいました😅




でもほんとにいましたよ(笑)





長々と読んで下さり





ありがとうございました照れ