日曜日みたいな金曜日 | :*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

:*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

2010年7月、主人が47才の時に脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。高次脳機能障害も抱えています。
そんな主人との暮らしや、自分の好きなこと、日常を綴っているブログです♪

こんばんは流れ星


一瞬

今日は日曜日だっけ?

と勘違いしてしまった💦



今日はいつもなら

旦那、デイに行ってる日…しょんぼり



でもお休みしました←正確に言うと

デイが一時的に閉鎖💦驚き



とうとう

デイでコロナの陽性者が

出てしまいました⤵️💦

4人出てしまったみたい⤵️😩



旦那は全く身体に異変は

なかったんだけど

念の為にと

デイの職員さんが

抗原検査キットを持って来て

下さいました



検査の結果は

陰性でした  ホッ



とりあえずこれ以上

感染者が増えない限りは

来週の中頃には再開する

予定のこと💦

それまではそこの

デイはお休みします⤵️😩



しょうがないよね😰




他のデイや作業所は

今まで通り通う予定です

了解も得ているので…




コロナ〜五類になったとはいえ

中々収束しませんね😥

インフルエンザも流行ってるみたいなので

油断大敵ですね😣




とにかく

今は、感染しないように

注意を払って生活するしか

ないです😷




何事ありませんように🙏




みなさんも気をつけてお過ごし

下さい🍀




さっき

旦那のシャワー浴終わった

ところです🚿



一応、浴室には暖房機能ついて

るんだけど、それでも真冬だから

ちょっと寒そうでした😂



寒いから次のシャワー浴🚿は

明後日にします💦

シャワー浴が原因で

風邪引いたら洒落になりませ

んからね😂




あーそれにしても

明日も明後日も

またまたその次の月曜日も

ずっと旦那🏠にいるわ~😰



それに付け加えて

娘も早く帰ってくるから

考えただけで

ため息だわ😥




一人の時間が

ほしーぃ😂





でも

デイが休みになる前に

草彅くんのお芝居

観に行けて良かったー😂

日にちが遅かったら

行けなかったかもしれない

ですからね😨

チケット🎫無駄にならなくて

良かった🥹



あと

デイが閉鎖する前の日に

友達ともランチ🍴できたので

これもラッキーでした✨







夢庵だけどね😙

でも夢庵ランチ

とっても美味しかったですラブラブ



友達とも沢山お喋りできて

楽しい一日でしたハート






これからの楽しみは

今のところは

📺ドラマくらいかしらね😅




だんだんオタク化してきて

ドラマけっこう見てます😊



夜中の番組も面白いです😃



テレ東の

『闇バイト家族』

面白くて笑えます😄

鈴鹿央士くんかわいい(笑)

silentの時と全然違うキャラで

ギャップがいいですね〜😊




あと、

NHK📺ドラマ

たった15分の連ドラですが

とても癒やされてました♡







https://www.nhk.jp/g/blog/u2jya7d51ha/ 




シーズン1をずっと見てたんですが
毎回美味しそうなお料理が出てきて
お二人の友情もほんわかしていて
癒やされてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


が!
後半、👩同士の友情ではなくて
恋?みたいな流れに😂
え?ってちょっとビックリ
したけど
重い雰囲気のドラマでは
ないので
そういうのもありか…www
とあまり深く考えないで
観てました😅



来週の月曜日から
新たにシーズン2が
始まるみたいなので
楽しみですラブラブ




今夜から始まる
阿部サダヲ主演の
『不適切にもほどがある』
も楽しみ飛び出すハート




その他にも
あれもこれもと
ドラマ三昧しております😅




しばらくは
🏠で
ゆっくり過ごしますニコニコ



家族不和に
ならないことを
願って💦🙏😂