昨日のつづき | :*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

:*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

2010年7月、主人が47才の時に脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。高次脳機能障害も抱えています。
そんな主人との暮らしや、自分の好きなこと、日常を綴っているブログです♪

昨日のつづきですが…www






昨日、初めての舞台を
観劇した正直な私の感想ですが



うーーん
この舞台
初心者の私には
ハードル高すぎました泣き笑い




予習していかなかった私にも
落ち度があり…😂



物語自体をよく把握できなくて?
終わってしまったという感じです😂



輪廻転生を巡るファンタジー?
輪廻の恋を描いてるんでしょうか…


2035年の近未来が舞台になってるんだけど
昭和感もあって…
結核、コロナ、戦争、前世?
等色々なテーマが散りばめられていて

頭の中がパニック状態になってました😂💦



舞台見る前は
舞台に集中したいから
双眼鏡使うのは極力最小限に
と決めてたんですが
舞台に集中していてもストーリーが
半分くらい…それ以下?www
しかよくわからなかったので
後半、草彅くんの顔を双眼鏡で
見てニンマリしてました^_^;


観劇中、双眼鏡使ってる人
いたにはいたけどまばらでしたね…
コンサートと違ってペンライトもないし(笑)
拍手以外、私語厳禁なので
とても静かでした
笑い声は観客席から所々ありました😊


私は2階席の後ろの方だったけどwww
中央に近い席だったので
肉眼でもハッキリとまではいかないけど
キャストのみなさんのお顔わかりました🙂


草彅くんが🎸で弾き語りするシーンは
知らなかったのでとても嬉しかったです😍
とても癒やされました♡
わぁー本物だーって(笑)
オーラがあって光ってました😍



恋人役の大原櫻子さんの歌も
ミュージカルを観ているようで
心地よかったです✨😌



段田安則さんや田山涼成さん
鈴木浩介さんなど
ベテラン俳優さん勢揃いでした😃


段田安則さんは
NHK大河ドラマ『光る君へ』
で拝見してるので
草彅くん同様
本物だーってミーハーおばさん
になってました😅


鈴木浩介さんは
📺ではちょこちょこ
拝見してますが


私の中では
『ブラッシュアップライフ』の
ミタコングが一番印象的かな(笑)😆


あと、舞台見てる時は気づかな
かったんですが
宮下雄也さんという俳優さん…


鈴木浩介さんと同じく
『ブラッシュアップライフ』
で、粉雪〜♫毎回カラオケで歌ってた
人🎤だったんですね😆


後でどなたかのツイッター
見て知りました😆




なんか私…
ストーリーも含めて
本当にもう1回鑑賞したい
気分でした😂




あっ、カーテンコールしてから
草彅くんだけ舞台に戻ってきて
観客のみんなに手を振ってくれました🤗



私も両手でニンマリして
手を振りました🤗



あー
コンサートだったら
アンコールあるんだけどな(笑)
しょうがないですね😅



今回の舞台は
ちょっと難しかったけど

でもこれにめげずに
又機会があったら
舞台色々観てみたいです照れ




そうそう、公演会場の
日本青年館ホール
開演前の45分くらい前に着いて
余裕だったんだけど
トイレにとりあえず行っておこうかと
思って一階のトイレ🚻に行ったら
すごい行列でびっくりしたよ👀


行列にずっと並んでたんだけど
中々進まずニヤニヤ
公演開始まで間に合うのかしらって
ハラハラしました💦😂


トイレ🚻待ってる間
後ろの女性とずっと話してました😅
最初はトイレの話だったんだけど
そのうち、草彅くんの話で盛り上がって(笑)

ここに来ている人って草彅くんファンには
違いないだろうけど、私のような熱狂までは
いかない人もいるのしらって思ってたんだけど

私が、草彅くんのファンではあるけど
SMAP時代とかコンサートにも行ったことないし
専ら、📺の前で見て満足してる感じだったんですよ
って、後ろの女性の方に話したら
その方もSMAPのコンサート行ったことないって😅


あら私とちょっと似てるって
少しホっとしました😅
といっても、わたし個人的に
SMAPも好きだったけどね😊


女性の方は
栃木県から電車で来たって
言ってました😃
やはり、色んな所からみんな
いらっしゃってるんですね😊



あっ、トイレ🚻だけど
ホールの方が
2階にもトイレあります!
って呼びかけがあったので
2階のトイレにダッシュ💨


でもそこも行列だったわよ😰



結局
座席に着いたのは
開演3分位前でした💦😂



舞台開演は
12時からで
1時間40分の公演でした



昨日は
かなり寒い日で
おまけに風も強くて💦😓



帰り道に
とりあえず何か食べようと
思って近くにあった
カフェで軽く🍴☕しました










暖かかったら
少し遠くても
どこか寄り道していく
ところだけど
あまりにも寒かったので
これは
🏠に帰った方が
無難だと思って😂



でもこの場所
外苑前並木通りに
近かったので
今の時期ってどんな感じなんだろ?
って思って興味本位で
歩いて行ってみましたwww






おー
やっぱイチョウイチョウ並木とは
別世界でしたニヤニヤ



イチョウイチョウ並木
又是非行きたいです😆



真ん中の画像の
ロイヤルガーデンカフェ☕
何年か前に娘と行ったこと
ありますがまだ健在でしたニコニコ








久々に来たけど
やっぱ都会ですねー😆




春が過ぎたら
東京散策また復活
できたらいいな〜ハート