OMOTENASHI(おもてなし) Vol.1 | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

こんにちは、ラヴィですども

今、話題の言葉といえば、
「お・も・て・な・し」

そんな「おもてなし」という言葉を
流行る前から、使っているある所へ
ラヴィ、今回行ってきましたっ
ダッシュ

その場所とは、都会にありながら
静寂と豊かな緑森入口に包まれた別世界。
お庭がすてきな、八芳園さん
にゃ

八芳園さんでは
「おもてなしキュイジーヌ」と名付けられた
ステキなメニューがあるんです
sao☆

早速、取材に突入しちゃいまーす




さて、メインロビーに着くと、
八芳園さんの象徴の、
エターナル(円)と名付けられたディスプレイが、お目見え♪
直径2.5mもあるんだって!




約300年の歴史を持つステキな庭園では、
新郎新婦が写真撮影してましたsao☆
いいなぁ~はーと



さて、会場へGO!
最初に案内してもらった会場は、
大きな窓から景色が楽しめるLINDEN(リンデン)。

  

照明が落ちると、テーブルのライトが灯って
幻想的な雰囲気にきらきら。キラキラ


次は、いよいよ楽しみなお料理上

「和洋中」の枠を超えた新ジャンルの料理
「おもてなしキュイジーヌ」をいただきに
オープンキッチンがあるWIND(ウインド)移動konatu

入り口ではシェフの増子さん(左)と香山さん(右)が
ラヴィをお出迎えしてくれましたsei

お二人とも笑顔がとってもステキきゃ



テーブルには、ラヴィの名前の席札と
本日のメニューがaya嬉しい




壁など何もないので、すぐそばで
シェフが作る料理が見られます目

 


さて一品目は、パパイヤの器とお花で南国風ハイビスカス
清湯とコンソメスープのフルーツカップ

中には、スッポン・ズワイガニ・フカヒレ・ナツメなど
豪華な食材が使われてます。

体が温ったまるーほっ

 


二品目は、上品な金のお皿にガラスの器で涼しげな
鮪、金目鯛、真鯛、雲丹、巻海老のお造り
大豆クリームソース

全国各地からの、選りすぐりの食材で作られた
味も間違いなしな贅沢な逸品です。



そして三品目はメインのお肉~イエーイ!!
特選牛フィレ肉とフォアグラの中華風黒胡椒ソース
温野菜添え

大地をイメージしたお皿に盛られた、これぞメインディッシュなメニュー!
添えられたおこげと一緒にお肉を食べると、食感が変わって面白いなぁ。

ソースに合うように、ワイン
厳選してるんだそうですよ。

 


お腹もいっぱいになってきたところでの4品目は
仙人の晩餐宮廷お粥 と 中国茶


お粥は八種類のトッピングされてます。
蝦夷あわび、前沢牛、芝えび、油条(ユーティオ) ...
あと4つ何だっけ? 忘れちゃったQueenly
トッピングによって味が変わるから、いろんな味を楽しめて嬉しいなきゃ


中国茶は、福寿山といって、
なんと標高4,000Mの山で摘まれたお茶の葉でできた
烏龍茶なんだって!

烏龍茶なんだけど、色は緑茶みたい。
香りも豊かでサッパリ!
ラヴィ、何度もおかわりしちゃったてへ

 


とうとう、メニューは最後のデザート好
カカオの大地に包まれたピスタチオとグリオットチェリーのガトー
杏仁豆腐

ピスタチオのムースが美味しいぃ~~aya上

ラヴィのど真ん中の味ですまと
女性のパティシエさんが作ってるんだって。



ほんと全部美味しかったー!
全てにシェフのこだわりと、食べる人への
おもてなしが感じられるお料理の数々でしたうっとり

がっ!
これだけじゃ、おもてなしは終わりじゃなかったのです。。。

<Vol.2へ続く>