結婚相談所・ハピ婚相談所を運営して今年で20年!
超意識で人生好転!
大安(たいあん)ケイコです。
☆☆以下の2つのブログランキングへの
クリックのご協力をお願いいたします。
(^^♪ォネガィ
↓↓↓

7年ぶりの同居、ケンカだらけになってる…??
7年ぶりに
夫・ポン太さんと
同居して1ヶ月。
さて、どんなもんだったかと言うと・・・
全然喧嘩にならないww
いや、正直、ホント、ちっさなことで
「は??」
って思う瞬間はあるんですよ。
テレビで表示されていたことを伝えた瞬間、
もう画面が切り替わってると
「言ってること違うよ!」
と言われたりww
私が下北で使ってたシャワーヘッドを
自宅で使ったら、
「重くてまっすぐにならないからやだ!」
と言われたり。
(どうやったらまっすぐになるかを伝えたら
うまく使えるようになったようで解決)
お昼に私だけベーグルサンド作って食べてたら
「オレの分ないの??」
って、さっき大盛りカレー食べてたじゃん!って
言いたくなったりww
ま、小さな
「は?」
はちょこちょこあるんですよ、
だけど、ほんと、ここは多分私が変わったからか、
「うっせーな、こうでしょうが!」
という言い方はせずww、
「うん、さっき出てたけど画面がもう変わったんだよ」
とか
「シャワーヘッドはね、こうしてこうすると
まっすぐ下に水が来るんだよ」
とか
「うん、もうベーコンないから今日はないかな」
と冷静に、ほんと、冷静に対応していくと
向こうも落ち着いて対応してくるので、
喧嘩にまで発展してないです。
あとはですね、
ポン太さんは今、ダイエットをしてるらしいんですが、お腹はへこんでもなかなか体重が落ちないとの
報告が。
だけどなんとなく全身がスッキリしてきてるので
「なんかスタイル良くなったんじゃない?
モデルみたいじゃない??」
と伝えると、ポン太さん、
その場で調子に乗って
モデルポーズやモデルウォークをしてくれるのでそこで私はつい
「ぶはははは!!!」
と笑ってしまってます。
こうして振り返ると、
相手が変わったというより、
私の反応が変わったことで、家の空気も変わったんだなぁと感じています😊
相手が変わったというより、
私の反応が変わったことで、家の空気も変わったんだなぁと感じています😊
ま、そんな感じの1ヶ月でございます。
私自身が離婚寸前からどうやって
仲直りしたか?、意識を変えて人生激変!
など深い話はメルマガで!
https://www.reservestock.jp/subscribe/263496
♡結婚相談所で活動希望、夫婦相談はコチラ👇






