結婚相談所・ハピ婚相談所を運営して今年で20年!
超意識で人生好転!
大安(たいあん)ケイコです。
☆☆以下の2つのブログランキングへの
クリックのご協力をお願いいたします。
(^^♪ォネガィ
↓↓↓

いい人はみんな結婚していると思い込んでいるあなたへ言いたい
ワーホリをするために
4月から韓国に行っている
娘・ポン子。
毎日のように失敗談を
LINEで報告してくれます。
そのたびに
「わかるよ、私も同じようなこと
体験したことあるけど今は大丈夫になってるから
ポン子も大丈夫だよ」
と毎回伝えているのですが、
過去の失敗、
過去の失恋、
過去の痛み、
過去の不満、
過去にうまくいかなかったこと
などなどを頭で繰り返し思い出して
「うぁーーー!
ダメだ!やっぱり上手く行かないんだ…!!!」
と自分にダメ出ししていると、厳しいけど
この先の未来もずっとそのまんまです。
ポン子にも伝えてるんですが、
「今回、失敗だったなと思ったことを
経験にしてそこに気を付けて
またトライすればいいよ」。
これは
婚活、
結婚生活、
自分の人間関係
にも活用できることだと思ってます。
恥ずかしいけど正直に書きますが、
娘・ポン子が小学生時代、我が家3人の
関係はぐちゃぐちゃでした。
夫・ポン太はモラハラ気味でいつもイライラ
していて、
私も仕事と子育ての両立状態が9割方
ワンオペ状態。
ポン子にご飯作ってお皿洗ってお風呂入れて
そのあとポン子のお話を1時間から2時間聞いて
寝かしつけで一緒に寝て、AM1時ぐらいからブログ書いたり、会員さんへのお返事したりしながら3時ぐらいから6時まで3時間睡眠ぐらいでほぼほぼ
休みなく動いてました。
その頃の、夫・ポン太への心情は
「助けてくれない、
自己中、
子育てに無関心、
話し合いも出来ない」
というものでした。
弁護士さん二人に相談に行き、
本気で離婚を考えていた矢先の年末。
(今から4年前)
なぜか、ホントになぜかわかんないんだけど
急に仲直りしてお互いに謝りあったんです。
今振り返ると、お互いに相手を変えようとすることを少しずつやめて、自分自身を見つめるようになったからかもしれません。
そこからすぐに自宅に戻ろうとしてたけど、
ポン子から猛反対を受け、3年間下北沢での
生活が続いてました。
だけどそれも、ホントに不思議なんだけど
今年、ふっとした拍子で戻れることになり、
ゴミ屋敷状態になっていたリビングを
ここまで整えることが出来ました。
正直、以前の私はこの家に帰るのが嫌でした。
ぐっちゃぐちゃで、床が見えないほど
足の踏み場がなくて
落ち着かなかったからです。
だけど物を手放し、空間を整えたら、不思議と気持ちまで変わっていったんです。
何を言いたいかと言うと、
自分で自分に制限をかけて
諦めることをやめようよ
と言うことです。
もう無理、
もうダメだよ、
もういい人なんて残ってないよ
そう自分で決めたら、
そこで試合終了です。
自分で自分に終了宣言しているようなものです。
また改めて書きますが、
今月プロポーズされて
今、彼氏さんと今後に向けて色々動いている
Mさんでさえ、以前は
「もうアラフォーだからいい人なんか残ってないですよ」
「お見合い、いい人いないですね」
「あの人のここがいや、あれがいや」
と言った意見を強く述べてました。
だけど、潜在意識リセットや
超意識講座で常識的な意識を
突き破り、本当はどうなりたいか、
本当はどんなふうに生きたいか???
を徹底的に見直して、そこから動いて行った結果、
見事、本当に心から安心出来るお相手からプロポーズ!
を頂くことが出来たんです。
もし今、
「もう無理」
「もういい人なんかいない」
「私の人生は変わらない」
と思っているなら、
それは事実ではなく、
そう思い込んでいるだけかもしれません。
7年前の私がそうだったように。
そして今月プロポーズされたMさんも、
以前はそう思っていたように。
未来は、意外なほど突然好転することがあります。
それは自分で自分を諦めなかったからです。
だから、自分で自分の可能性に終了宣言を出さないでくださいね😊
私自身が離婚寸前からどうやって
仲直りしたか?、意識を変えて人生激変!
など深い話はメルマガで!
https://www.reservestock.jp/subscribe/263496
♡結婚相談所で活動希望、夫婦相談はコチラ👇







