アラフォー婚活は長期戦がいい理由とは? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

 

アラサーアラフォーアラフィフが1ヶ月で大好きな人と結婚!

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

 

  福岡のアラフォー会員さんが資産家と交際に!!

 

福岡在住のAさん(44歳)が資産家の男性と交際に入り、成婚も見えてきました!

 

こちらのAさん、ハピ婚相談所に入ったのはもう6年ぐらい前じゃないかな。

私の4冊目の著書出版直後のワークショップに福岡から参加されたのが7年前で、その直後にご入会いただいたので。

 

 

  アラフォー女性は短期決戦より長期決戦がいい

 

Aさんは定期的にお見合いもしていましたし、何度か交際にも入ったことも。

 

でも、なんとなく、この人じゃない、この人でもない…と言うのを繰り返して5年が経ちました。

 

それが!!

 

とうとう、Aさんが

 

「この人となら将来を考えられるかも・・・」

 

と思える人が現れたのです!!!!

 

5年まったかいがあった!!!!!

 

私はつくづく思うんですが、アラフォーの結婚ってね、条件で決めつけてそこに当てはめて無理に結婚するよりも、やっぱりじっくり活動しながら待ったほうがいいと思うんですよ。

 

うちはアラフォー入会多いけど、アラフォー(41とか42とか43とか44とか45の人)の方って、3人ぐらいお見合いしてみて

 

「いい人いませんでした!!!

私に合う人は相談所にはいません!!

さよなら!!」

 

とか言ったり(見切り付けるの早いって。毎日新規入会があるのに)

 

「イケメンが相手してくれないならやめます!!」

 

とか

 

「お金をドブに捨ててるような期間でした!」

 

 

なんて言われることもあるんだけど、婚活って自分を

見つめなおして自己分析しながら相手を見つけていくことだから。

 

特にアラフォーになると、短期決戦は難しいと思うんですよ。

 

 

  アラフォー結婚が短期決戦では難しい理由

 

なぜアラフォー結婚が短期決戦では難しいのか。

 

それは、価値観がガチガチに固まりすぎてるからです。

 

もう40手前や40過ぎると、これまでの人生経験で

「男はこうである」

とか

「私はこうである」

とか

「私の好みはこれしかない!」

みたいな思い込みが凝り固まってるんですよ。

 

だから、婚活しても相手の嫌なところばっかり先に見えてなかなか結婚まで到達しない。

 

でもですね、今回のAさんのように長期決戦で活動していくと、男性に対しての価値観も変わっていくし、

自分自身の見方も変わっていくし、周りに対しての価値観も少しずつ変化していく。

 

これって活動を続けてきたからこその変化だと思うんです。

 

なんもしないで理想だけ追い求めてるアラフォー女子ってアラフィフになってもなかなか結婚してないからね。

 

(うちに10年以上在籍した女性会員さんいましたが、理想は変えられません!!って結局12年いて52になっても結婚せず退会されました)

 

と言うわけで、アラフォー婚活は長期決戦がいい!と言うお話しでした。

 

なお、資産家の方とのご結婚となると、その後のお金問題などで成婚後に破談になるケースが多いそうです。

ハピ婚相談所では入籍についてのご相談や事実婚などのご相談もしっかりサポートしています。

成婚したらおしまい!ではなく、成婚後に会員さんが

路頭に迷わないように、しっかりと結婚後の状況についてのご相談にも対応しています。

 

 

さて、8月に

 

夏休みスペシャル!!

 

と題してツインレイ個別相談会や、久しぶりにドラゴンメッセージもやります!

 

なんか、こんなこと書くと大安ケイコ頭おかしい?

って思われそうだけど、私の守護霊のドラゴンさんが

 

「早くやれ!」

 

ってせっつくんだよね笑い泣き

 

その人自身の幸せについてお伝えするから、自分の幸せを認識して婚活に進んでね、ってドラゴンさんが

言ってます。

 

日程についてはまた改めてご案内いたしますね。

 

皆さんのハピ婚を心から応援しております。

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

 

 

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 
アマゾン結婚部門何十回も1位獲得!!
今も売れてます。

 

 

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

image