40歳初婚女性成婚体験談! | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

アラサーアラフォーアラフィフが1ヶ月で大好きな人と結婚!

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

6月は4件成婚が出たのですが、そのうちのお1人が

成婚報告に見えました。

 

今日はそのレポートをご紹介します。

 

40歳でご成婚、Hさん(初婚・活動期間1年半)

 

 

以下、Hさんのお言葉。

(ブログでご紹介OK頂いております)

 

 

  ハピ婚相談所に入った理由

 

「アマゾンでほかの本を探していたのですが、ふと

大安さんの『お母さんから自由になれば結婚出来る。』が目に留まり、婚活するつもりはなかったんですがいつか親からの精神的な自立をしないと結婚は難しいんだろうな・・・と思っていたので、買って読みました。

 

どうしても気になったんです。

今まで見て見ぬふりをしていた部分が明らかになり、

これは相談所に入るならこの人のところだと思って

他の相談所は一切考えませんでした。

あの本を読んだ時からすべてが始まっていましたね!」

 

 

  婚活相談入会事前カウンセリングについて

 

「この38年間、人間関係への深入りに苦手意識がありました。人生のやり残しだと思ったんです。

入会してすぐ39歳になりました笑

 

結婚が叶わなくても人間関係の見直しをやる時が来た!、結婚してもしなくてもこの先元気に生きていけるけどやっぱり結婚したいなと思いました。

 

実際にお会いして大安さんなら私が望む結婚を一緒に叶えてくれそうだと思いました」

 

 

  婚活中の活動について

 

私はトータル37人お見合いをしました!

37人中、好きになれそうと思ったのは彼だけでした。

彼とのお見合いは自分から申し込みました。

 

お見合い当初の私はとにかく仕事モードで、愛想よく失礼のないようにめっちゃ気を使ってお見合いに挑んでました。

 

その場は盛り上がるんですが、お腹がぎゅーっと痛くなるんです。

 

20人に一人ぐらい交際になりましたが、交際中も気を使って話すので帰るとめちゃくちゃ疲れました。

 

入会して8ヶ月過ぎた頃からどうも活動がうまくいかないので、大安さんの別のサービスであるツインレイ半年講座を受講し始めました。

 

ツインレイ半年講座で、親との関係、過去の恋愛について、学生時代のトラウマについて、家族や職場の人間関係についてなどをじっくりと向き合って答えを出していくうちに、自分は言いたいことを素直になかなか相手に言い出せてないんだ…と言うことに気が付きました。

 

そこから少しずつ、毎日の中で自分の表現方法を変えていきました。

 

大安さんから『お申込み100件してみてください』と言うミッションが与えられた時、え!!!どうしよと

思いましたが、とりあえずやっていきました。

 

前は慎重に申し込んでましたが、えーい、これもやってみよう!と行動していったら、OK頂いたのが彼です。

正直、この人申し込んだっけ?って忘れてたぐらいです笑

 

でも、お見合い当日、実はお手洗いの前ですれ違ったんです。

その時、この人だといいな、と直感的に思いました。

 

1時間のお見合いの間で、好きになれそう!とときめいたのを覚えています。

私が頑張って接待しなくても、会話が成り立つのが嬉しかったです。」

 

 

  彼との嬉しいエピソード

 

「プロポーズまではデートは毎週必ずしていました。

 

絶対向こうから次のお誘いが入るので安心感がありました。

 

LINEで次のお誘いが来るときもありましたが、LINEで話すより会って話そう、と言われたのが私としては

ホントに嬉しかったです。

 

LINEだとお互い誤解しやすいし、毎日送らなくちゃ!という義務感もなかったのでとても楽でした。

 

よく、婚活支援ブログ?などの『LINEは毎日やり取りしないとプロポーズされない!』とか言う記事を見て、私たちは毎日していないけど大丈夫かな・・・と

不安になりました。

 

そんなとき大安さんに相談したら

『それは人それぞれですから。

絶対毎日やり取りしないといけないわけでもないですよ、信頼しあっていれば必要ないときもありますよ』

と言われ、巷の「~べきである」にこだわりすぎないでよかったなと思います。

 

デート中はとにかく楽で、毎週彼に会うのがとても楽しみでした。

 

 

  プロポーズ!!

 

「プロポーズは、夜景の見えるレストランでしていただきました。

 

 

 

お互い、人目のあるところが恥ずかしくて嫌だったので個室にしてもらいました笑

 

「結婚しませんか?」

 

と言われたので、よくわかんなくて笑

 

「するんだかしないんだかどっち?」

 

と聞いちゃいました笑

 

そしたら彼が

 

「します!!!」

 

と大きな声で言い切ったんです笑

 

なんかやっぱりその瞬間、うれしかったです!

 

 

  後輩のみなさんへお伝えしたいこと

 

「結婚は、その人のタイミングがあると思います。

 

1ヶ月や3ヵ月で決まる人はやっぱり羨ましいと思ったこともあります。

 

私は1年以上かかったけど、でも自分のベストタイミングだったと思います。

 

結婚が決まったとたん、あんなにLINEで雑談は話さなくていいよと言っていた彼からめっちゃ雑談が来ます笑

 

男性も交際中は緊張してるし、安心したかったんだなと思います。

 

私は、結婚って自分が満たされている時にやってくるものだなとしみじみ実感しました。

 

ご飯が食べられる、仕事が楽しい、プライベートも好きにやってる、と欠けて足りないものがない状態の時に彼と出会いました。

 

男性に満たされたい!と言う想いがなかったんです。

だからいい意味で対等に向き合えたし、彼も一緒にいて楽だったみたいです。

 

よく婚活で、相手の大学名とかを先にチェックする人いますが、私、未だに彼の大学名知らないんです。

大学がどこだろうと、彼がいいから別にどうでもいいんです。

話しててクレバーさを感じるし、相性が良ければ大学なんてどこでもいいです。

 

いや、大安さん、ツインレイ講座、すごいですよ!

あれでかなり私、価値観変わりました!

だからこそ彼に出会えたんだと思います。

ありがとうございました。

 

大安さんはすごいですよ!

だって人の価値観変えて幸せな結婚させてくれるんだもん!

相談所もツインレイ講座も安いと思いますよ、お得だと思います!!!」

 

image

 

Hさん、本当におめでとうございます!!!

 

このお写真のHさんの笑顔、めっちゃまぶしくて美しくて素敵だからホントは開示したいぐらい。

 

なかなかうまくいかなくて悩んでいた時期もあったから、今回のご成婚は本当にうれしいです。

 

40代成婚、夢じゃないですよーーーーー!!!

 

40代で成婚したい方はハピ婚相談所に来てね。

 

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

 

 

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 
アマゾン結婚部門何十回も1位獲得!!
今も売れてます。

 

 

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

image